同じアパート住民の黒人男性に「不愉快」と入り口を遮り通報した白人女性(米)

同じアパート住民の黒人男性に「不愉快」と入り口を遮り通報した白人女性(米)
アパート住民の黒人男性に差別的な態度を取った女性(画像は『Metro 2018年10月15日付「White woman stopped black man from entering his own apartment because he made her ‘uncomfortable’ 」(Picture: D’Arreion Toles)』のスクリーンショット)
ただ黒人であるというだけで、疑いをかけられ通報されるという現在のアメリカ社会はあまりにも悲しい。つい先日も、白人のベビーシッターをしていた黒人男性が、それを目撃した白人女性に通報されるという出来事があり、その様子が収められていた動画はソーシャルメディア上で拡散した。今回も再び、黒人男性が白人女性に理由もなく通報された。男性は自分の家に帰ろうとしていただけであったが、白人女性は男性の行く手をブロックし後をつけ、男性がアパートに入るのを見届けた後に通報したのである。男性はこの一部始終を動画に収めてFacebookに投稿した。『The New York Times』『abcactionnews.com』『Metro』などが伝えている。

ミズーリ州セントルイスで10月12日の夜、アパートの自室に帰ろうとした黒人男性ダーレイオン・トールズさん(24歳)は、アパートのメインエントランスで犬を連れた白人女性に行く手を遮られた。その瞬間、トールズさんは身の危険を感じてすぐにこの状況をスマホの動画に収めた。録画された会話の内容は下記の通りだ。

トールズさん「入口で立たれていると通れないんですが。」
白人女性「私の住む建物に入ろうとしているからよ。」
トールズさん「私が住む建物でもありますよ。どいてください。」
白人女性「どの棟に住んでるの? ここに住んでいることを証明して。」
トールズさん「あなたにそんなこと言う必要はないでしょう?」

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「同じアパート住民の黒人男性に「不愉快」と入り口を遮り通報した白人女性(米)」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    アメリカ人はいい加減、「奴隷制」「先住民大虐殺」「原子爆弾による民間人虐殺」に向き合うべきだと思う。じゃなきゃ他国を責める資格はないよ?

    4
  • 匿名さん 通報

    女が知らない男の人によくここまで絡んだな。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月18日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。