千秋『プロ野球最強助っ人外国人ランキング』で元阪神・バースの1位に涙「超うれしい!」

千秋『プロ野球最強助っ人外国人ランキング』で元阪神・バースの1位に涙「超うれしい!」
千秋と掛布雅之(画像は『千秋 2018年10月22日付Twitter「テレビ朝日の「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!プロ野球最強助っ人外国人ランキング」に出てるから観てね。」』のスクリーンショット)
タレントの千秋は阪神タイガースの熱いファンとして知られる。昨年7月2日に甲子園球場で行われた「阪神-ヤクルト」戦で始球式を務めた際には、スリーバウンドでキャッチャーに届いた。自己採点を聞かれた彼女は「44点。バース!」とランディ・バースの背番号を答えたほどだ。

10月22日のテレビ朝日系スポーツバラエティ特番『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』は、3時間スペシャルで“プロ野球最強助っ人外国人ランキング”をテーマに放送した。プロ野球ファン1万人とレジェンドOBにアンケートをとり、約1,200人の歴代助っ人外国人選手から「一番スゴイ」と思う選手を挙げてもらったなかからベスト25を解説とともに発表していく。

錚々たる顔ぶれのなかで「21,479ポイント」を得て1位に輝いたのが元阪神のランディ・バースだった。インタビューVTRでは他球団のファンも「打率、ホームラン、すべてにおいてカンペキ」と絶賛するなか、阪神ファンの女性は「バックスクリーン3連発が小さい時から一番の印象」という。

番組ではその「バックスクリーン3連発」シーンを当時のテレビ映像で振り返った。1985年4月17日の「阪神-巨人」戦で巨人・槙原寛己投手を相手に阪神は7回裏「3番 ランディ・バース」が3ランホームランで逆転、さらに「4番 掛布雅之」「5番 岡田彰布」とホームランを叩きこみ、実況アナウンサーも「甲子園球場はもうお祭りです!」と興奮していた。

あわせて読みたい

記事提供社から

「千秋『プロ野球最強助っ人外国人ランキング』で元阪神・バースの1位に涙「超うれしい!」」の みんなの反応 5
  • ウオシュレット 通報

    王が自分の記録を抜かれまいと対タイガース最終戦のバースの全打席敬遠を指示したことは忘れんぞ!

    4
  • 匿名さん 通報

    親父が兵庫出身の大虎吉なので英才教育で大虎吉に。

    3
  • 匿名さん 通報

    千秋は千葉では。千葉は虎党多いけど。バースで涙で歳バレたな。

    2
  • 匿名さん 通報

    >同じく阪神ファンの元女子テニス選手・沢松和子によると、試合で海外に行くと「ロンドン猛虎会」や「ニューヨーク猛虎会」があり  凄いな❗

    2
  • 匿名さん 通報

    振れば普通に答えてるけどな、年齢。ネタになってる。

    0
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。