俳優ロバート・デ・ニーロ(75)が、20年の結婚生活の末に妻グレイス・ハイタワーさん(63)と破局したことが分かった。『PEOPLE.com』などが伝えている。

ロバート・デ・ニーロは長いキャリアの中で7度アカデミー賞にノミネートされ、そのうち2度受賞している演技派のベテラン俳優である。そんなロバートが妻グレイス・ハイタワーさんと破局したと関係者が『PEOPLE.com』に証言。「ときどき、物事は願っていたようにならないことがあります」と明かした。

ロバートは10年の交際を実らせて1997年にフライトアテンダントだったグレイスさんと結婚。翌年に息子エリオット君(20)が生まれるが、ロバートが1999年に一度離婚を申請していた。しかし2人は関係を修復し、離婚することなく、2004年にマーティン・スコセッシ監督やメリル・ストリープベン・スティラーらが見守る中で再び愛を誓い、2011年に代理母出産で娘ヘレン・グレースちゃんを授かっていた。

関係者は『Page Six』にロバート・デ・ニーロはグレイスさんや7歳の娘とは一緒に暮らしておらず、ここ数か月はレッドカーペットのイベントにもグレイスさんの姿はなかったと語っている。また「彼らは今は一緒に住んでいません」「デ・ニーロとグレイスは別れました。夏の終わりから(ロバートは1人で)いくつかイベントに出席しています。そこで、彼らが別れたと噂が広まりました」とも話した。