山本彩『2025大阪万博』開催決定に「経験した事が無いのでとても楽しみ」

山本彩『2025大阪万博』開催決定に「経験した事が無いのでとても楽しみ」
谷川愛梨と山本彩(画像は『山本彩 2017年9月3日付Instagram「甲子園行ってきました!!」』のスクリーンショット)
11月23日、パリで行われた博覧会国際事務局総会で2025年国際博覧会の開催地が日本の大阪に決定した。NMB48を11月4日に卒業した山本彩がそれを受けて、SNSで24日に「大阪万博決定!」とツイートしている。

山本彩は「まだ、経験した事が無いのでとても楽しみですし 万博誘致活動をさせて頂いた事もあって喜びも大きいです」というように、昨年7月26日に大阪・咲洲ホールで行われた「2025年大阪万国博覧会を実現する国会議員連盟総会及び万博誘致セミナー」にサプライズゲストで登場した。

NMB48から山本彩白間美瑠吉田朱里が参加しており、誘致セミナーで意気込みを発言するだけでなく『2025日本万博誘致委員会【公式】(expo2025_japan)ツイッター』では8月4日に動画でコメントしている。彼女たちが誘致活動に加わることで『2025大阪万博』に関心を持った人も少なくない。

昨年の動画では、「日本の若い力を世界に発信する絶好のチャンスです! 私もこれまでやってきた音楽をより多くの方に聴いて頂きたいと思っています!」「皆の力で是非、日本に万博を呼んで日本を盛り上げましょう~!」と呼び掛けていた山本彩。今回、『2025大阪万博』開催決定を受けて「7年後の2025年。大阪から日本の、大阪の魅力を存分に届けられるよう お仕事で貢献出来るよう頑張ります」と改めて決意を示している。

本格的にアーティストとして活動を続けるであろう彼女が、どのような形で『2025大阪万博』に関わるのかこれから楽しみだ。




画像は『山本彩 2017年9月3日付Instagram「甲子園行ってきました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山本彩 NMB48
  2. 山本彩 グラビア
  3. 山本彩 卒業
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2018年11月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山本彩 + NMB48」のおすすめ記事

「山本彩 + NMB48」のおすすめ記事をもっと見る

「山本彩 + 卒業」のおすすめ記事

「山本彩 + 卒業」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横山由依」のニュース

次に読みたい関連記事「横山由依」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。