映画『ウルフ・オブ・ストリート』やDCコミックスのハーレイ・クイン役で知られるオーストラリア出身のマーゴット・ロビー(28)。2016年12月にアシスタントディレクターのトム・アッカーレイ(28)と結婚したマーゴットが「人妻でいるのが大好き」と語った。


マーゴット・ロビーは、映画『フランス組曲』(2014年)でアシスタントディレクターを務めたトム・アッカーレイと2016年12月に結婚している。「ミセス・アッカーレイ」となって2年が経ったマーゴットが、現地時間11月30日に公開された『PORTER』のインタビューで結婚について語った。

「結婚は最も楽しいことだと思うの。」
「誰かの妻だっていう責任ができたの。もっと成長したいわ。」

結婚生活を楽しんでいる様子のマーゴットとトムだが、2人ともかなり多忙で夫婦生活を維持するためにルールを設けたという。それは「会わない期間は長くても3週間」というものだ。

「自分たちが別々の場所にいて、2人がいる中間地点の国に飛行機で行かなくてはいけなくても、一晩だけ会う機会をつくるの。
そして次の日には、飛んで仕事に戻るわ。毎日一日中電話で話しているのよ。」

そんなマーゴット・ロビーは結婚して2年が経つものの、夫ともども子供はまだ考えていないという。

「ノー! 間違いなくまだよ。」
「夫が3日前に空港から戻る時、犬のシェルターに立ち寄ってピットブルの子犬を飼い始めたの。私たちにはすでに子犬のように振る舞う2歳の犬がいるにもかかわらずよ。彼(子犬)のことは大好きだけど、手がかかるのよね。だからこの3日間は寝ていないの。」
「私は(夫に)『彼女(新しい犬)を世話するのは1週間だけ』って言ったの。
だけど、夫は『ノー! 彼女をどこにもやらないよ』って感じだった。だから、私は『間違いなく無理。あなたは“私たちは子供を持つことができない”ってことを私の心の中に植え付けているのよ。(もうすでに1匹いるから)2匹の子犬の面倒は見れないわ。ましてや、子供なんてもっと無理よ』って言ったわ。」

とはいえ、マーゴットはいつかはたくさん子供がほしいと考えているという。

「今から30年後の未来であれば、たくさんの子供たちと一緒に豪華なクリスマスディナーを楽しんでいたいわ。
でも、今ではないわね。」

美しくてセクシーなマーゴット・ロビーが結婚した時、男性たちはトム・アッカーレイを羨ましいと思ったに違いないが、マーゴットはとても幸せな様子。いつか2人の間にベビーが誕生する日が楽しみだ。

画像は『Tom Ackerley 2018年2月25日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)