映画『ブロークバック・マウンテン』(2005年)や『ナイトクローラー』(2014年)などで知られる俳優ジェイク・ギレンホール(38)。このほどジェイクが、22歳のフランス人モデルのジャンヌ・カドゥー(Jeanne Cadieu)と交際していることが伝えられた。


ジェイク・ギレンホールは過去に女優のリース・ウィザースプーンキルスティン・ダンストナタリー・ポートマン、さらに歌手テイラー・スウィフトなど多くの有名人と交際が報じられたことがある。そんなジェイクが次の恋人に選んだのが、22歳のモデルのジャンヌ・カドゥーだそうだ。

2人は今年7月にイギリスのロンドンで、8月にはギリシャで一緒にいるところを目撃されていたという。関係者は『Us Weekly』に「ジャンヌは年齢にしてはとても大人です。彼女は一風変わっていて、賢くて、歴史が好きで、読書も好きですよ。彼女は多才な人です」「彼女とジェイクは慎重に交際を進めてきましたが、今はとても真剣です」と証言している。


モデルという職業上、ジャンヌ・カドゥーはもちろんインスタグラムのアカウントを持っているが、ジェイク・ギレンホールは今月5日に始めたばかりである。しかし恋仲であるとはいえ、どちらもお互いのことをフォローしておらず、交際をかなりプライベートにしているもようだ。

新恋人のジャンヌ・カドゥーはブロンドで瞳がヘーゼルの女性。インスタグラムには7000人以上のフォロワーがおり、これからの活躍が期待されるモデルのようだ。

ちなみに、ジェイク・ギレンホールは私生活についてあまり語ろうとはせず、昨年は『The Guardian』で元恋人テイラー・スウィフトについて聞かれると「交際中は、常に詮索されるよね。友人までも詮索される」「私生活については話したくないんだ」と答えていた。


画像2枚目は『Jeanne Cadieu 2018年12月10日付Instagram「Love the natural makeup today」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)