ダンスボーカルグループGENERATIONS from EXILE TRIBEのダンサーで俳優としても活躍する佐野玲於が、今月8日に22歳の誕生日を迎えた。同グループでボーカルを担う片寄涼太はInstagramで早速彼の誕生日を祝福したが、投稿した写真では佐野よりも他のメンバーが注目を浴びているようだ。

7日に26歳となったメンバーの中務裕太に続き、8日に誕生日を迎えた佐野玲於。そんな彼を真っ先に祝福したのが片寄涼太で、同日更新されたInstagramではスーツ姿で片寄と並ぶ佐野の姿を投稿、「REO Happy Birthday…」と仲間の記念日を祝った。

この写真は、昨年ドラマ放送され今年は映画公開も予定されている『PRINCE OF LEGEND』のイベントの際に撮影されたものである。同作ではガブリエル笹塚を演じた関口メンディーの“金髪ストレートヘア”がかなり印象的だったが、投稿写真でも2人の間でしっかり金髪のメンディーが笑顔を見せており、誰よりも目立っている。

片寄が「※後列センターのじゃがいも(絵文字)の主張が強すぎる件、深くお詫び申し上げます」としばしば揶揄される“じゃがいも”を引き合いに出しコメントすると、「じゃがいも(絵文字)の主張が強すぎる」「後列にポテトヘッドが」「目がいってしまう」と、多くのフォロワーの視線がメンディーに注がれる結果に。「絶対にワザとこの写真選んだでしょ?(笑)」と、片寄のユーモアに思わず笑ってしまうファンも多かったようだ。

画像は『RYOTA KATAYOSE 片寄涼太 2019年1月8日付Instagram「REO Happy Birthday…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)