携帯電話を取り上げられ逆上か 12歳と14歳の娘が実母を殺害(米)

携帯電話を取り上げられ逆上か 12歳と14歳の娘が実母を殺害(米)
死亡した母親と殺人罪で逮捕された14歳娘(画像は『New York Post 2019年1月8日付「Teen girl, 12-year-old sister arrested for brutally killing their mom」(Facebook; Pike County Sheriffs Office)』のスクリーンショット)
子供にとって母親の存在というのは大きいものだが、その母親が実の娘2人に殺害された。このほど米ミシシッピ州から、10代少女2人による母親殺害事件のニュースが『New York Post』『WLBT News』などで報じられた。

1月4日、ミシシッピ州パイク郡マグノリアで凄惨な事件が起こった。午後11時42分頃、4児の母エリカ・ホールさん(32歳)が自宅前の庭で息絶えているところを親族に発見されたのだ。

エリカさんの遺体は背中にナイフが刺さった状態で、上半身に数回刺された痕があっただけでなく、胸にピストルで1回撃たれた傷もあった。ピストルはエリカさんが所持していたもので、車の中に置いてあったようだ。家の中で襲われたエリカさんは、助けを求めようとしたのかふらつきながら外に出てきたが、そこでこと切れてしまった。親族が通報し、エリカさんは「Southwest Mississippi Regional Medical Center(サウスウエスト・ミシシッピ広域医療センター)」に搬送されたが、死亡が確認された。

エリカさんを殺害したとして逮捕されたのは、実の娘2人だった。14歳のアマリヨーナと12歳の妹(名は非公表)はエリカさんを殺害する何日か前に、一家の自家用車でエリカさんを轢こうとしたという。近隣住民の話によると、姉妹2人は罰として母親から携帯電話を没収されていたようだ。母を車で轢こうとした罰に電話を取り上げられたのか、電話を取り上げられたことで逆上し母親を轢こうとしたのか、そのどちらであったかは現時点では明確になっていない。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年1月12日の国際総合記事
「携帯電話を取り上げられ逆上か 12歳と14歳の娘が実母を殺害(米)」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    ネトウヨは自分が加害者だと反省ゼロで被害者を叩く。https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20190112X573/

    0
  • 匿名さん 通報

    昨日メキシコで10歳の少女が「神様、お母さんを幸せにしてあげてください」と遺書を残して自殺した記事を読んだばかりだというのに。どうなっとるんだろうね。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。