半径1km圏内に3人の妻子を持っていた男 重婚で逮捕も「出所後は赦してくれた方を妻に選ぶ」(中国)

半径1km圏内に3人の妻子を持っていた男 重婚で逮捕も「出所後は赦してくれた方を妻に選ぶ」(中国)
同じ地域の別のマンションに3人の妻と家族を持っていた男(画像は『shanghaiist 2019年1月14日付「Man marries three different women, gets them all apartments in the same neighborhood」』のスクリーンショット)
裕福な実業家は、法の抜け穴を利用して同じ地域に3人の妻と子供を持ち、3年にわたりそれぞれの家族を欺き続けてきた。このほど中国で、3人の女性と重婚した男が逮捕されたというニュースが地元メディアをはじめ『shanghaiist』などで報じられた。

河南省洛陽市出身のチャン(36歳)は、2015年~2017年の3年にわたり3人の女性と結婚し、それぞれに子供1人をもうけて各家族間を行き来するという生活を送っていた。

チャンは上海市と蘇州市の間に位置する江蘇省崑山市で不動産会社を経営しており、経済的にはかなり裕福だったようだ。ただ便利という理由で、同じ地域の半径1km圏内に自ら所有する別々のアパートに結婚した3人の妻と子供を住まわせていたチャンだったが、それは、いつバッタリと別の妻といるところを他の妻に目撃されてもおかしくない状況を抱えた危ない綱渡り生活だった。

しかしチャンは、仕事で多忙なフリをして「出張に行く」と言っては別の家族のもとを行き来し、3家庭での夫と父親役を演じていた。最初の妻レンさんとはチャンが崑山市で不動産会社の販売代理店に勤務していた時に知り合い、2015年7月に結婚。2番目の妻チェンさんとは、チャンの出身地である河南省で2016年6月に結婚、そして3番目の妻ワンさんとは、2017年6月にワンさんの出身地の安徽省で結婚した。2番目と3番目の妻に関しては、彼女らが物件を探していた時に知り合ったという。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年1月18日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。