「ビッグマックに玉ねぎが入っていた」と緊急通報した男を逮捕(英)

「ビッグマックに玉ねぎが入っていた」と緊急通報した男を逮捕(英)
「玉ねぎ抜きで」と注文した男、それでも入っていたことに逆上(画像は『The Sun 2019年2月2日付「MAC THE STRIFE McDonald’s customer arrested for dialling 999 after fast-food worker put onions in his burger」(Credit: CAVENDISH PRESS)』のスクリーンショット)
緊急通報とは犯罪を目撃したり、病気や怪我などの命に関わる緊急事態に直面した時にかけるものだが、いつまで経っても緊急通報を乱用する人は後を絶たない。このほどイギリスで、緊急ではない事態で通報をした挙句、逮捕された男のニュースが『Mirror』『Metro』などで伝えられた。

グレーター・マンチェスターのアザートに住む保険会社勤務のレズリー・マクドナー(53歳)は、昨年12月21日にマクドナルドへ立ち寄った。そこでビッグマックを注文したのだが、玉ねぎが入っていたことが原因で緊急通報した挙句に店のマネージャーと口論になり、駆けつけた警察官にまで暴力を振るった罪で逮捕された。

この日はクリスマス前の最後の金曜日「Mad Friday(マッド・フライデー)」で、休暇前の仕事終わりを祝う人々が飲みに繰り出すことで1年で最も忙しい夜となっていた。そしてこの日が結婚記念日だったレズリーは午後10時半頃、マンチェスターにある職場でのクリスマスパーティーを早めに切り上げて妻が待つ家に帰宅しようとしたが、途中で小腹が空いたためにマンチェスターのシティーセンターにあるマクドナルドへと立ち寄った。

深刻なアレルギー疾患を抱えるレズリーは、ビッグマックを注文する際に「玉ねぎ抜きで」と店員に頼んだにもかかわらず、玉ねぎが入っていることに気付いた。レズリーはパーティーでビール6缶を飲んで酩酊状態になっており、「注文と違う不適切な対応をした」と逆上、緊急ナンバー「999」へ通報し、店のマネージャーに喧嘩を吹っ掛け「表に出ろ」とけしかけた。...続きを読む

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年2月4日の国際総合記事
「「ビッグマックに玉ねぎが入っていた」と緊急通報した男を逮捕(英)」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    本当に玉ねぎアレルギーならバーガー屋に踏み入るべきではない。

    2
  • 匿名さん 通報

    アレルギーを甘く見過ぎ

    2
  • 匿名さん 通報

    梅沢さんと同じ局で仕事をするMC(フジ、TBSではない)はマクドナルドの事を知らない(ふり)をしてとぼけている。店員があの状況で通報していたら、任意同行にはなるだろう。

    2
  • 匿名さん 通報

    辻元氏が安倍晋三のポチに嵌められた。https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20190206X426/

    0
  • 匿名さん 通報

    日本のマックはピクルス無しを頼むと、ピクルス抜きが出て来る

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。