機内食リクエストに不満 離陸を5時間以上も遅らせた乗客に降機命令(カナダ)

機内食リクエストに不満 離陸を5時間以上も遅らせた乗客に降機命令(カナダ)
ビジネスクラスの客が機内食でCAと揉め、他の乗客が大迷惑(画像は『Mirror 2019年3月5日付「Business class passenger delays flight for FIVE hours with tantrum over meal」(Image: Moment RF)』のスクリーンショット)
悪天候や技術的な問題など予期せぬフライトの遅延は往々にしてあるが、離陸前の乗客の迷惑行為もその原因となり得る。このほどカナダのバンクーバーからトロントへ向かうエア・カナダ機で、ビジネスクラス乗客が機内食リクエストに不満を訴えたため降機を命じられる出来事が起こり、結果として飛行機は予定より5時間遅れで離陸した。『CTV News』『Mirror』などが伝えている。

3月2日、カナダのバンクーバー空港の駐機場にあったエア・カナダ118便には既に乗客全員が搭乗しており、トロントに向けての離陸前にCA(客室乗務員)がビジネスクラスの乗客らに機内食リクエストを受けていた。そこに思わぬ出来事が起こったのだ。

ビジネスクラスにいたひとりの男性がCAに「肉と小麦粉が食べられない」と伝え、魚の機内食をリクエストした。ところが魚の機内食は在庫切れでCAがその旨を伝えると、男性は不満を露わにしたという。この男性とCAのやりとりを目撃していた複数の乗客は、次のように話している。

「その乗客は酔っぱらっている様子はなく、落ち着き払って『魚が食べられないとなると問題だ。そちらが魚の機内食を提供するか、自分で魚料理を準備するか、このどちらかしか選択肢がない』というような感じで話していました。」
「CAはとても丁寧に対応していて、複数のオプションを提示していました。でも、怒った乗客はCAに口汚く罵り、暴言まで吐いてとても失礼な態度でした。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「機内食リクエストに不満 離陸を5時間以上も遅らせた乗客に降機命令(カナダ)」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    バンクーバーからトロントまで4000キロ。時速1000キロ(マッハ0・8)なら四時間で着く。機内食を出さなくてもいいのでは? 五時間あったら着いてたよ。

    0
  • 匿名さん 通報

    将来は機内食制度を丸ごと廃止してしまうのがベスト。乗客は空港の売店で自分の好み(或いは体質)に合ったコンビニ弁当を購入して機内に乗り込むようにすればよい。

    0
この記事にコメントする

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月7日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。