スマホに夢中の少女を宿題に集中するように監視し続ける犬(中国)<動画あり>

スマホに夢中になるのは大人も子供も同じなのだろう。このほど中国で、宿題もせずにスマホいじりを止めない娘を心配した父親が、飼い犬に娘を監視するよう躾けた。その動画が地元メディア『Pear Video』で公開されると中国のソーシャルメディアで拡散し、驚きの声が寄せられている。『shanghaiist』などが伝えた。

貴州省貴陽市に住むXu(シュー)さん一家が飼っている犬が、中国のソーシャルメディアで話題になっている。

公開された『Pear Video』の動画を見ると、小さなテーブルで宿題をする少女の真向かいに白い中型犬の雑種が、前脚をついて立っている。身動きひとつすることなくじっと少女を見続けているその姿は、まるで子供を見張る厳しい学校教師のようだ。少女は犬に監視されている間、黙々と宿題をしている。実は少女がこのように宿題に集中するようになったのは、父親のXuさんが飼い犬を見張り役に躾けたからだった。

「スマホいじりに夢中の娘は、いつも宿題を放ったらかしにして集中しようとしませんでした。だから私は飼い犬にコーヒーテーブルを指さして、『娘をここで見張るように』と躾けたんです。そうしたら犬は、娘が電話に手が届かないように立ちはだかって、こんなふうに監視するようになったんですよ。」

動画には、時に別の犬も監視役に参加し少女の前に立って宿題の成り行きを見守っている姿が収められている。家族の一員でもある飼い犬2匹からの無言かつ強烈なプレッシャーを受けたとあっては、少女も宿題を終わらせないわけにはいかないだろう。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「スマホに夢中の少女を宿題に集中するように監視し続ける犬(中国)<動画あり>」の みんなの反応 9
  • 匿名さん 通報

    03/17 12:14 つ い先日も日本の学校で食中毒があったのに? はーっ お前の母国チナなんか毎日だろにー。豚コレラを世界中にばらまくのも屑糞チナ民族なんだがなぁー。分かるよなぁー屑糞チナ君よー。

    0
  • 匿名さん 通報

    つまり「日本人が偉くて中国人を戦争で殺してもいい」って言う戦争屋、馬鹿安倍晋三の宣伝だね。

    0
  • 匿名さん 通報

    日本にも当たり屋はいるのに「中国では当たり屋が多い」と言う洗脳記事とかね。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月16日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。