工場勤務の58歳男性、宝くじで100億円以上をゲット(英)

工場勤務の58歳男性、宝くじで100億円以上をゲット(英)
100億円超の宝くじに当選した男性(画像は『BBC News 2019年3月20日付「£71m EuroMillions jackpot: Hereford’s Ade Goodchild revealed as winner」』のスクリーンショット)
誰でも一度は「宝くじに当選したら…」と夢見たことがあるだろう。人により幸せと思える金額は様々だが、このほどイギリスで日本円にして実に100億円を超える宝くじに当選し億万長者になった男性が『BBC News』『The Sun』などのメディアで公表された。

ウェールズ南部出身で、現在はウェスト・ミッドランズにあるヘレフォードシャーのヘレフォードに住んでいるエイド・グッドチャイルドさん(58歳)の人生は、3月15日に大きく変わった。

24年間、工場で金属細工師として働いてきたエイドさんはこの日、地元のスーパー「Co-op(コープ)」にてヨーロッパで人気の数字選択式宝くじ“ユーロミリオンズ”のチケットを購入した。

当選発表の日、エイドさんは携帯のアプリで数字を確認し、71,057,439ポンド(約103億1900万円)に当選したことを知った。しかし最初はその金額があまりにも大きすぎたことから、他の人とのシェア当選だと思ったという。

エイドさんは、英国史上15番目の多額の宝くじ当選者になるそうだ。今回、メディアで当選を公表したエイドさんは、「大金を得ても人生が変わることなどないと発言する当選者も中にはいますが、私は違う。これで確実に人生は変わりますよ。もうシフト勤務をすることもないですね」と語っている。エイドさんから7,100万ポンドを超える宝くじに当選したことを電話で聞かされた両親は、大きなショックを受けていたそうだ。「親は今でも信じられない気持ちでしょう。私は一人っ子で、親はいつも私のためによくしてくれました。どの親もそうであるように、両親は私の人生や生活のことを気にかけ、心配してくれました。だからこれからは、『私の遺産がたっぷりあるんだから、もう貯金なんてしなくてもいいよ』と伝えました」とエイドさんは明かす。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年3月24日の国際総合記事
「工場勤務の58歳男性、宝くじで100億円以上をゲット(英)」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    税金の滞納金が猛烈に値上げされた。公務員は凄まじく高額の年俸をふんだくっておいて、年収120万円の貧乏人を脅しつける。これが安倍晋三の手口。

    5
  • 匿名さん 通報

    生活保護で楽に暮らせるというのはネットのデマ。実際には役人が家探しに来て親の形見のボロ腕時計一個でもあったらそれを売るまで支給はない。しかももらえても月に2万円が精一杯。それで家賃が払えるとでも??

    1
  • 匿名さん 通報

    大昔の高校入学祝いの時計なんて売って五百円にでもなれば途方もない僥倖であろう。それでも役人は「あなたは売れる財産を持っていますから生活保護は出せません」と言いやがる。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら