娘に“ディズニー”と名付けた母親、ネット上の非難に「何が悪いの?」(英)

娘に“ディズニー”と名付けた母親、ネット上の非難に「何が悪いの?」(英)
ディズニーちゃんと母親(画像は『Mirror 2019年3月21日付「Mum hits back at cruel trolls who mocked her for unusual baby name choice」(Image: Tom Wren SWNS)』のスクリーンショット)
子供にキラキラネームと呼ばれる風変わりな名前を付ける親は、時にネット上で非難を浴びることもある。このほどイギリスで、生まれた我が子に「ディズニー」と名付けたことをFacebookで公表した母親が、多くのネガティブコメントを受け取ったことを『Somerset County Gazette』『Mirror』などで明かした。

サマセット州ウェストン=スーパー=メアに住むジェイド・ジーンズさん(27歳)と夫のジョシュアさん(27歳)は、互いが19歳の時に出会いすぐに子供を望んだが、ジェイドさんが流産のリスクが高い双角子宮であることがわかり、なかなか子宝に恵まれなかった。

しかし2018年、ジェイドさんはついに第1子を妊娠。同年に結婚した2人に、待望の女児が生まれたのは11月のことだった。女の子を妊娠しているとわかった時点でジェイドさんは名前を考えていたが、もともとディズニーの大ファンだったことから映画『美女と野獣』のヒロインである「ベル」という名前にしたいと思っていた。しかしジョシュアさんと相談した結果、「もっと目立つユニークな名前にしよう」ということになり、「Disney(ディズニー)」に決めた。

ブリストルの「St.Michael’s Hospital(セント・マイケルズ病院)」の看護師らは誕生した女児の名をジェイドさんから聞いて驚いたが、ジェイドさんは出産を介助してくれた担当助産師のひとりの名字が「ディズニー」だったことに驚き、その助産師と2人で笑ったという。...続きを読む

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年3月30日の国際総合記事
「娘に“ディズニー”と名付けた母親、ネット上の非難に「何が悪いの?」(英)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    どうせならミニーの方が無難では?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。