元SKE48後藤理沙子“お花見”ショットに dela川崎成美「可愛すぎて時が止まった」

元SKE48後藤理沙子“お花見”ショットに dela川崎成美「可愛すぎて時が止まった」
花見を楽しむ後藤理沙子(画像は『後藤理沙子 2019年4月11日付Twitter「この間お花見したの」』のスクリーンショット)
SKE48の元メンバーで愛知県出身の後藤理沙子(21)が4月11日、自身のTwitterで「この間お花見したの」とをバックにする1枚を投稿した。その姿にアイドルグループdelaの川崎成美(21)が「おようふくも理沙子さんも可愛すぎて時が止まりました…」と反応したのをはじめ、多くのフォロワーが見惚れている。

名古屋では桜の見ごろも過ぎた頃だろう。後藤理沙子が少し前に公園で撮った満開の桜を背景にした「お花見」ショットを公開すると、「桜と理沙子ちゃんいいなあ 頭にちょこんと乗る桜のはなびらもカワイイ…」「桜の妖精さん」「花も恥じらう美しさ ずっと見てられる」などのコメントが寄せらた。

2009年11月、SKE48に第3期生として加入した後藤理沙子は「りさちゃん」の愛称で親しまれながら、メンバーからはゴリラキャラをいじられ「ごりさ」と呼ばれていた。ただ、松村香織はそのルックスを「ビジュアルNO.1はごりちゃんだな」と評したほどだ。

小学6年生でSKE48に入った後藤は、やがて大学に進学すると2017年12月18日にSKE48を卒業、2018年1月からは名古屋市・栄に本社を置くセントラルジャパンに所属して芸能活動を続けている。

一方、2015年3月にSKE48第7期生となった川崎成美は、2016年8月からの短期海外留学による活動休止を経て11月26日に活動辞退を発表、2017年1月8日にSKE48での活動を終了した。現在は名古屋を拠点とするアイドルグループdelaの5期生で、東海選抜アイドル7☆3(しちさん)メンバーを兼任する現役大学生だ。

今回、後藤の投稿に川崎が「会いたいです理沙子さん」と返信したところ「なるちん遊ぼうよううう」と後藤も応じており、SKE48時代からのつながりがうかがえて微笑ましい。

画像は『後藤理沙子 2019年4月11日付Twitter「この間お花見したの」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。