ダルビッシュ有×田中将大 “神”巡るやり取りにファン「仲良しで微笑ましい」

ダルビッシュ有×田中将大 “神”巡るやり取りにファン「仲良しで微笑ましい」
一緒にトレーニングする田中将大とダルビッシュ有:2016年12月12日投稿(画像は『Yu Darvish 2016年12月12日付Instagram「トレーニング参加2回目のまさおさん。」』のスクリーンショット)
元プロ野球選手で南海ホークス、ヤクルトスワローズ、阪神タイガース、東北楽天ゴールデンイーグルスなどの監督を務めた野村克也氏が、スポーツ情報番組『S☆1』(TBS系)の企画で「平成の最強ベストナイン」を選出した。そのなかで先発投手“エース”に選ばれたMLBシカゴ・カブスのダルビッシュ有が自身のTwitterで4月23日、「野村監督に選んでもらえて、野球やってきて良かったと思えました…」と喜びをつぶやいている。

「いつも誰も見ていない自分の細かい行動を本当によく見られていて、10個ぐらい目がありそうだなって思ってました笑 朝起きて見て本当に涙出ましたよ…」と続けるダルビッシュ有のツイートに、ニューヨーク・ヤンキースの投手・田中将大が「羨ましい…」と返してそれは始まった。

田中将大と言えば2006年9月の高校生ドラフト会議を経て野村監督時代の楽天イーグルスに入団、2007年シーズンから活躍を見せ6月13日には高卒新人として2005年のダルビッシュ有以来となる完封勝利を記録する。

その活躍ぶりを野村克也監督が「だってウチのエースだもん」と評したこともあり、さらに田中は打たれても打線の援護により勝つ試合が多いことから監督がこぼした「マー君、神の子、不思議な子」という言葉が話題になった。

今回、楽天で育ててくれた野村監督が「平成の最強ベストナイン」のエースにダルビッシュ有を選んだため、田中将大は「羨ましい…」と本音が漏れたのだろう。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年4月23日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。