玄関のドアをノックする礼儀正しいネコ(英)<動画あり>

1匹のネコが玄関のドアノッカーを叩く様子を収めた動画が拡散している。これはシェキーラ・ジョーンズさん(Sheekilah Jones、24歳)が今月25日早朝にウェールズ南東部カーディフで撮影したもので、Facebookに投稿された動画は視聴回数が1720万回を超えるほどの人気を得ている。『Metro』などが伝えた。

「朝6時だから寝ぼけているのかしら? それともこのネコは本当にドアをノックしているの?」

そんな言葉を添えて投稿された動画では、玄関の手すりに後ろ足をのせて立ち上がったネコが左前足を使ってドアノッカーを「トントントン」と叩いている。ネコは両前足をドアハンドルにのせ、上手にバランスをとった状態でリズミカルにノックをしており、「今帰ったよ~開けて~」と訴えているようだ。

この動画を見た人からは、1万を超える楽しいコメントが寄せられているので紹介しよう。

「一晩中パーティをしてて朝帰りしたんだよ。悪さをしたから締め出されたのさ。」
「パーティで浮かれて、鍵をなくしちゃったんじゃないの。」
「パーティキャットなんて、ワイルドだよね。」
「飼い主はこの後、ドアを開けたのだろうか…気になる。」
「うちのネコも同じことをするよ。」
「朝早いから、飼い主にとっては迷惑なんじゃないの?」
「いや、なかなか礼儀正しいネコじゃないか。」
「ポリスのノックの仕方と一緒だね。」
「これは初めてじゃないね。ノックし慣れてる感じだもの。」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク