いきものがかり吉岡聖恵“平成~令和”をダジャレで祝福 ほのぼのと新時代迎える

いきものがかり吉岡聖恵“平成~令和”をダジャレで祝福 ほのぼのと新時代迎える
クラッカーで祝福する水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊(画像は『吉岡聖恵 2019年4月30日付Instagram「平成に礼は(令和)言いたい」』のスクリーンショット)
3人組J-POPユニット・いきものがかりでメインボーカルを担当する吉岡聖恵が、4月30日にインスタで投稿したダジャレがフォロワーの反響を呼んでいる。また、リーダー水野良樹(ギター・コーラス)や山下穂尊(ギター・ハーモニカ・コーラス)とクラッカーで祝福するスリーショットには「平成最後に聖恵ちゃん、素敵な写真ありがとうございます」などのコメントが寄せられた。

「平成に礼は(令和)言いたい」と切り出した吉岡聖恵。「『平成』さん、ありがとう! 『令和』さん、明日からよろしくお願い致します!」と続け「#出会って下さった全ての人や物や事に感謝 #だじゃれ 」とタグで補足した。

そんな彼女に、フォロワーから「平成最後の日に1番にイイネしたのが聖恵ちゃんのこの記事 令和もいきものがかりの3人にたくさん会えますように」、「ダジャレは時代を超えて繋がっていきますね。いきものがかりの名曲と一緒だ。きよえ師匠もいつまでも変わらずにいて下さいね」と反響があり、多くがほのぼのとした気持ちになったようだ。

他にも「素敵な写真ですね 平成もいきものがかりにたくさん元気や勇気をもらいました! 令和もいきものがかりと共に生きていきたいです♪ いつもありがとう!!!!!」、「平成の時代に聖恵ちゃんと会えて良かった! ありがとう平成! 令和でも聖恵ちゃんに会えますように!」などの声が届いており、根強い人気がうかがわれる。

2017年1月5日に『放牧宣言』してグループ活動休止に入ったいきものがかり。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年5月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。