ヘンリー王子&メーガン妃が王室公式SNSのフォロー外す その理由は…

現在550万人のフォロワーを抱える英王室ヘンリー王子夫妻のInstagramアカウント。今月1日には夫妻のフォローするアカウント数が23から16に急減、父チャールズ皇太子とカミラ夫人や兄ウィリアム王子夫妻のアカウントなど、王室メンバーのSNSからのフォローがすべて外されたことが明らかになった。これにはどうやら夫妻なりの理由があるようだが…。

ヘンリー王子とメーガン妃夫妻の公式Instagramアカウント「サセックス・ロイヤル」が現地時間1日、突然王室メンバーらを含む7つのアカウントからのフォローを外し世間を騒がせた。このたび夫妻からのフォローが外されたのは、エリザベス女王の公式アカウントである「ロイヤル・ファミリー」、父チャールズ皇太子とカミラ夫人の「クラレンス・ハウス」、兄ウィリアム王子&キャサリン妃の「ケンジントン・ロイヤル」、そして叔父のアンドルー王子や従妹のユージェニー王女らのアカウントだ。ヘンリー王子夫妻はこれまで合計23のアカウントをフォローしていたが、現在は16へと減っている。

しかしこれはヘンリー王子とメーガン妃なりの考えがあってのことだったようで、同日に更新されたInstagramにはその理由が記されていた。

「5月は米国の“メンタルヘルス啓蒙月間”、また英国で5月13日~19日は“メンタルヘルス意識向上週間”です。」

「世界中で行われている素晴らしい取り組みに対し、私たちはこのInstagramページ上で敬意を払いたいと思います。」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ヘンリー王子」に関する記事

「ヘンリー王子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ヘンリー王子」の記事

次に読みたい「ヘンリー王子」の記事をもっと見る

国際総合ニュースランキング

国際総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク