犬小屋のような檻に幼い双子を閉じ込めていた両親逮捕(米)

多くの親は我が子が歩くようになると、一時も目が離せない状態になってしまう。しかし親として我が子を繋いでおいたり閉じ込めたりするというわけにも行かないが、このほどアメリカで双子の我が子を二段重ねの檻に入れていた両親が逮捕された。『ABC Action News』『New York Post』などが伝えている。

先月19日、米カリフォルニア州ノースカリフォルニアに住むレイモン・ゼンデハス(Ramon Zendejas、25)とその恋人メルカディエス・ウイリアムズ(Mercadies Williams、25)が逮捕された。2人を逮捕したモドック郡保安官事務所では、このように声明を出している。

「捜査令状により家宅捜査を行ったところ、銃が3丁と弾薬、そして大麻から濃縮物(ブタンハニーオイル)を抽出した形跡とメタンフェタミン、他にはベビーベッドに手を加えた犬小屋のような檻を上下に重ねた中に閉じ込められた双子の男児を見つけました。」

レイモンとメルカディエスは幼児を危険にさらした罪と薬物の不法所持に加え、薬物の製造容疑で逮捕され、モドック郡刑務所に勾留された。

しかしその後、2人は「双子を閉じ込めたのは事故を起こさないためであり、それは檻ではなくアマゾンでも買えるようなベビーベッドだ」と主張した。双子は1歳10か月ほどでよちよち歩きもできる頃とあって、保安官事務所では本人達が主張するように事故を防ぐ意味でベビーベッドに入れられたものと判断し、双子を危険にさらした罪を取り下げた。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月8日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。