田辺桃子『俺スカ』で“姑息”女子を好演

短編映画『半分ノ世界』(2014年)で主演経験のある女優・田辺桃子が、5月18日放送の日本テレビ系土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』第5話にゲスト出演した。主人公となるゲイで女装家の豪林館学園高校教師・原田のぶお(古田新太)が担任を務める2年3組の若林優馬(長尾謙杜/なにわ男子)が一目惚れする別クラスの女子・山上愛理という役どころで、裏のある美人生徒を見事に演じていた。

若林優馬はクラスでのいじめから人間不信となり、マスクで顔を隠して過ごしていた。だが、第1話で赴任してきた原田のぶおの奮闘により、若林は教師や生徒が下でシートを広げて見守るなか屋上から飛び降りたことで吹っ切れてマスクを外すことができたのである。

さらに第4話では、若林をからかっていじめていたクラスメイト・東条正義(道枝駿佑/なにわ男子)が原田とともに職業体験で訪れた探偵事務所での経験から「ありがとう」「ごめんなさい」の心を持つ大切さを学び、若林に詫びて仲直りする。

そうした展開からの第5話は、若林が学内でスマホを拾い職員室に届けたことから持ち主の山上愛理(田辺桃子)に感謝され、その笑顔に魅かれて恋に落ちるという始まりだ。

それに感づいた原田は、東条や川崎結衣(高橋ひかる)ら女子生徒たちと協力して若林を応援する。その甲斐あってやがて若林は山上とLINE交換してデートに誘われるまでに進展した。しかし、山上の心中には若林の純粋な思いとは別な思惑があった。

当時の記事を読む

古田新太のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「古田新太」に関する記事

「古田新太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「古田新太」の記事

次に読みたい「古田新太」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク