スマホの充電コードを舐めた2歳児が感電死(印)

スマホの充電コードを舐めた2歳児が感電死(印)
スマートフォンの充電コードを口にした女児が感電死(画像は『Times of India 2019年5月21日付「​In UP, toddler puts mobile charger in mouth, gets electrocuted」』のスクリーンショット)
海外では10代の少年少女が水回りでスマートフォンを充電し感電する事故がいくつか報告されているが、このほどインドで2歳の女児が充電器のコードを口に入れたことで感電死してしまった。『The Sun』『Times of India』などが伝えている。

デリーのマスタファバードに住むラズィーヤさん(Razia)は今月17日、2歳の娘シェフヴァルちゃん(Shehvar)を連れてウッタル・プラデーシュ州ジャハンギラバードにある実家を訪れていた。

そして翌18日、ある部屋でシェフヴァルちゃんは一人で遊んでいたが、突如彼女に異変が起きたことに気づき、駆け寄った家族が目にした光景はスマートフォンの充電コードを口に入れたまま感電しているシェフヴァルちゃんの姿だった。

すぐに病院へ連れて行ったのだが、その甲斐も空しく医師からシェフヴァルちゃんの死が告げられた。『Times of India』によると、シェフヴァルちゃんがいた部屋にはスマートフォンを充電した後の充電コードがコンセントに繋がったままの状態で放置されていたとのことだ。

ラズィーヤさんはスマートフォンを抜き取った後、充電コードのプラグ部分にあるスイッチをオフにすることを忘れていたという。そしてそのコードに気付いたシェフヴァルちゃんがコードの先を舐めて口に入れたところ、感電してしまったのだ。

ジャハンギラバード警察では、今回の件について「家族からは何の通報も無かったため捜査は行われませんでした。しかしながら不審に思った誰かが我々と接触してきた際には、基準ルールにのっとって捜査をするつもりです」と語っている。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年5月25日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。