NGT48加藤美南“山口真帆”を巡る不適切投稿に街の声 「それを出しちゃったらアイドルじゃない」

NGT48加藤美南“山口真帆”を巡る不適切投稿に街の声 「それを出しちゃったらアイドルじゃない」
ドラマ『マジムリ学園』で葵日向(アインツ)役を演じた加藤美南(画像は『加藤美南 2018年6月14日付Instagram「日テレ系ドラマ「マジムリ学園」のキービジュアルが公開されました」』のスクリーンショット)
NGT48の加藤美南(旧チームNIII元キャプテン)が、暴行事件を巡る騒動がきっかけとなり先日NGT48を卒業した山口真帆に絡む不適切投稿をして問題視されている。加藤がネイルサロンで見ていたテレビに“山口真帆卒業公演”のニュース映像が流れたので、Instagramのストーリーに「せっかくネイルしてるのに チャンネル変えて欲しい」と書き込んだことによるものだ。

投稿はすぐに削除され、NGT48公式HPで5月21日に「加藤美南のSNSで不適切な投稿がございました。皆様には大変不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」とコメントして、「加藤美南を本日付けで研究生降格処分」するとともに「指導が徹底できるまで全メンバーのSNS運用を一旦停止する」と発表した。

また、加藤自身も「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開するつもりが間違えて全ての人に公開してしまいました…とはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」とコメントしている。

5月26日放送のTBS系バラエティ番組『アッコにおまかせ!』ではこの件を取り上げて、“おまかせ街頭調査”と題し「渋谷・新橋で10代から20代の女子たちに直撃インタビュー」をVTRで紹介した。

「NGT48加藤美南の不適切投稿をどう思う?」との質問に、同世代の女子たちは次のような趣旨で答えており興味深い。

「仲間意識のカケラもない、なんかもう衝撃的です! 女の子らしい“裏の顔”みたいな…もうNGT48メンバーからサヨナラした方がこれからのチームのことを考えたらいいのかなと思う」(26歳会社員)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年5月26日の芸能総合記事
「NGT48加藤美南“山口真帆”を巡る不適切投稿に街の声 「それを出しちゃったらアイドルじゃない」」の みんなの反応 56
  • 匿名さん 通報

    研究生降格処分? アイドル辞めた方が良いのでは?

    17
  • 匿名さん 通報

    正真正銘の泥棒がテレビに出るな

    13
  • 匿名さん 通報

    裏とか表とか垢ないと生活できないか?希薄な人間関係のSNSにそこまで依存して楽しいのかな。くだらないことやってないで目の前のアイドルの勉強死に物狂いでやれよ。

    8
  • 匿名さん 通報

    今のアイドルって世間知らずな只の生意気な姉ちゃんだよね。きもオタに持ち上げられて調子に乗ってるだけ 常識のあるまともな大人は関わらない。

    7
  • ニャニャー 通報

    正直言って、カトミナのやり方が嫉妬なら裏切り者と証明されるね!

    4
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュース

次に読みたい関連記事「AKB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら