アミューズ恒例の音楽フェス『Amuse Fes in MAKUHARI 2019 ~恋とか愛とか~』が6月1日に千葉・幕張メッセで開催された。その翌日、シンガーソングライターの高橋優がTwitterで「ポルンプーユ。」と投稿したスリーショットが反響を呼んでいる。


2017年12月6日から喉の治療に専念するため活動休止していた山村隆太が今年の1月13日に活動を再開、昨年は『Amuse Fes』に出られなかったflumpoolが2年ぶりに帰ってきた。

同期の高橋優は山村の復帰を喜び「10年以上の付き合いになる」と2人の関係を振り返ると、メドレー企画では山村とRihwaが高橋の『福笑い』をデュエット、高橋はソロでflumpoolの『とうとい』を披露する。

またflumpoolのステージでは、ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁が山村に「お帰りなさい」と声をかけ、flumpoolの『星に願いを』をコラボした。

そのように温かいステージが繰り広げられた『Amuse Fes』を終えた後の高橋による「ポルンプーユ。」投稿に、スガシカオが「おれに黙って、ポルンプーユとかいうのが昨日のアミュフェスで発足したと聞いたんだが…」と反応。「やきもち スガさんかわいい」、「シカオさん、加わりましょう」、「またスガンプーユ復活させてください~」とフォロワーを喜ばせた。

高橋のツイートには、他にも「ポルンプーユ、カッコいいです。
今日は皆さんの歌が聴けて良かった」、「愛が溢れている素敵なスリーショットですね」、「チームAmuseの愛いっぱい」、「ポルンプーユのライブはいつかな~」といったコメントが寄せられている。

画像は『高橋優 2019年6月2日付Twitter「ポルンプーユ。」』『flumpool 山村隆太 5月22日「HELP」リリース 2019年6月1日付Twitter「2年ぶりアミューズフェス。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉