ヘンリー王子&メーガン妃、息子同伴で家族初公務へ 今秋アフリカ訪問を発表

英王室ヘンリー王子とメーガン妃が現地時間27日、夫妻の公式Instagramにて今秋のアフリカ訪問を発表した。先月に誕生した愛息アーチーくんも同伴予定という。

かねてから噂されていたヘンリー王子夫妻のアフリカ公式訪問。幼いアーチーくんが同行するかどうかに注目が集まっていたが、このほど夫妻がInstagram上で「家族として初の公式ツアーになる予定」と記したことで、子連れのロイヤルツアーになることが明らかになった。

このたびの夫妻のアフリカ訪問は外務英連邦省(The Foreign and Commonwealth Office)の要請によるもので、Instagramによるとヘンリー王子&メーガン妃が今秋アーチーくんを連れて南アフリカ共和国を訪れる予定であること、またヘンリー王子は他にもマラウイ共和国、アンゴラ共和国、さらにボツワナ共和国にも単独で訪問する予定という。マラウイではヘンリー王子が中心となって活動するチャリティー団体「Sentebale」の活動拡大に、またアンゴラでは故ダイアナ妃も全力を注いだ地雷廃止問題に取り組む予定とのことだ。

英国の駐南アフリカ高等弁務官によれば、今回の夫妻の同国訪問は数日間になる予定だそうだが、夫妻のInstagramには、

「現地でたくさんの方々とお会いできること、そして英連邦内外の地元コミュニティによる素晴らしい活動について皆様にお伝えすることを、夫妻はとても楽しみにされていらっしゃいます。」

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ヘンリー王子」に関する記事

「ヘンリー王子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ヘンリー王子」の記事

次に読みたい「ヘンリー王子」の記事をもっと見る

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月28日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。