渡辺麻友『心のプラカード』はタイミングが良ければ『恋チュン』を超える名曲になれたか?

渡辺麻友『心のプラカード』はタイミングが良ければ『恋チュン』を超える名曲になれたか?
渡辺麻友『土曜スタジオパーク』でななみちゃんに会えて大喜び(画像は『渡辺麻友 2019年6月18日付Twitter「今さらですが、先日は土曜スタジオパークありがとうございました!」』のスクリーンショット)
AKB48時代の渡辺麻友が、2014年6月7日に開票イベントが行われた『AKB48 37thシングル 選抜総選挙』(AKB48第6回選抜総選挙)で初めて1位となり、センターを務めたシングル表題曲が『心のプラカード』(2014年8月27日発売)である。発売前の7月12日に日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY 音楽のちから~日本人に力をくれる名曲~』で初披露されており、前年同時期に発売された『恋するフォーチュンクッキー』の人気に比べると盛り上がりはいま一つだったが「名曲」と評価する声も少なくない。

それからおよそ5年を経て、6月15日放送のNHK総合『土曜スタジオパーク』に出演した渡辺麻友が『心のプラカード』のミュージックビデオを見て懐かしむ場面があった。

2017年12月31日『第68回NHK紅白歌合戦』に出場してAKB48での活動を終えた渡辺麻友。その後は女優としてドラマや舞台で活躍しており、この春から始まったNHK連続テレビ小説『なつぞら』では新米アニメーター役を務めている。

今回の『土曜スタジオパーク』は『なつぞら』キャストの渡辺麻友と川島明(麒麟)をゲストに迎え、それぞれの「素顔」を紹介した。渡辺麻友の「素顔」を振り返るなかで「2014年のシングル選抜総選挙で初めて1位となってセンターを務めたのがこの曲」と『心のプラカード』のMVが映された。

渡辺自身も「懐かしい」と見入っていたが、最近はメディアなどで耳にすることが少なくなったようだ。実は『AKB48第5回選抜総選挙』で1位に輝いた

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 渡辺麻友 Instagram
  2. 渡辺麻友 ドラマ
  3. 渡辺麻友 卒業
渡辺麻友のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年6月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「渡辺麻友 + 朝ドラ」のおすすめ記事

「渡辺麻友 + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

「渡辺麻友 + 視聴率」のおすすめ記事

「渡辺麻友 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柏木由紀」のニュース

次に読みたい関連記事「柏木由紀」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。