カフェで54万円のチップを上乗せ、恋人のカードで支払った女が逮捕(米)

恋人との些細な喧嘩の末に、ある行動に出て窃盗容疑で逮捕された女の一報がアメリカから届いた。軽い気持ちでしでかしたことだったのだろうが、一転して犯罪者になってしまったことを『ABC News』『WJAX-TV』などが伝えている。

先月27日に米フロリダ州クリアウォータービーチにある「クリア・スカイ・ビーチサイド・カフェ(Clear Sky Beachside Café)」を訪れた客が、飼い犬を亡くして悲しんでいるウエイトレスに5,000ドル(約543,000円)のチップを支払い、名も明かさずに店を去ったという心温まるニュースが報じられた。ところがその心優しいチップの提供者が、実は罪を犯していたことが判明した。

その客はニューヨーク在住のセリナ・ウォルフ(Serina Wolfe、24)で、食事代の55ドル(約6,000円)に対して5,000ドル(約543,000円)ものチップを上乗せし、計5,055ドル(約549,000円)を恋人マイケル・クレインさん(Michael Crane)のクレジットカードでこっそりと支払っていたのだ。

セリナがこのような行為に及んだのは、マイケルさんへの腹いせのためだった。ニューヨークからフロリダを訪れていたセリナは、帰りの飛行機代をマイケルさんに支払って欲しかったのだが断られてしまった。それがもとで2人は口論になってしまったようだ。

供述書によると、セリナはマイケルさんのクレジットカードを使用したことを否定したが、マイケルさんは「彼女は酔っていたか、または仕返ししようと企んでいた」と供述しており、彼はクレジットカード会社に「詐欺にあった」と連絡を入れている。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月9日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。