篠田麻里子「クソが!って言えるタレントなら楽」 ドラマ裏垢ツイートは本音?

篠田麻里子「クソが!って言えるタレントなら楽」 ドラマ裏垢ツイートは本音?
裏垢で不満をぶちまける篠田麻里子
篠田麻里子が主演する福岡RKB毎日放送のドラマ『鷹からマリコ』のなかでTwitterの裏垢(裏アカウント)を設定、主人公の「篠田麻里子」が本音をツイートする企画を連動している。あくまでもドラマ設定の中での裏垢ではあるが、これが篠田麻里子の本音なのか…と思えるツイートが連発されている。

ドラマ『鷹からマリコ』は女優・篠田麻里子が地元福岡での活動拠点として事務所が見つけたタカガール専用マンション「メゾン・ド・ホーク」で暮らすことになり、“ホークス愛”豊かな住民や管理人たちとふれあう姿を描く。

その設定として運営されるTwitterの裏垢『鷹からマリコ(takamari_dayo)ツイッター』のプロフィールには、「日頃のグチや思ったことを、本音でつぶやくためのアカウント。福岡と東京の二重生活を送っているため、福岡ネタ多め」とある。

7月2日に「やばい! これは! 本当なのですかっ!」とのツイートでスタートしており、次第に状況に順応すると「愚痴くらい言わせてほしい。だって人間だものっ!」、「人間やめちゃうかもよん」、「いよいよ、明日でござるか。くのいちとして生きていくでござる。嘘でござる」など心の声が見え隠れしてきた。

やがて「覚悟は決めたよっ! 当たって砕けろ」、「東京帰りたい。めぞんは地獄。地獄でしたっ! はいっ!」と新しい拠点への不満をぶちまけ、仕事で東京に戻ると「おうちだーいすき」と落ち着いているが、果たして「メゾン・ド・ホーク」に馴染めるのだろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 篠田麻里子 Instagram
  2. 篠田麻里子 結婚
篠田麻里子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年7月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「篠田麻里子 + 結婚」のおすすめ記事

「篠田麻里子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「篠田麻里子 + Instagram」のおすすめ記事

「篠田麻里子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柏木由紀」のニュース

次に読みたい関連記事「柏木由紀」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。