土屋太鳳&中山美穂 2ショットにファンしみじみ「ミポリンもお母さん役かぁ」

土屋太鳳&中山美穂 2ショットにファンしみじみ「ミポリンもお母さん役かぁ」
『Wの悲劇』で母娘を演じる土屋太鳳と中山美穂
女優の土屋太鳳(24)がインスタグラムに、中山美穂(49)とのツーショットを公開した。2人はNHK BSプレミアムで11月放送予定のドラマ『Wの悲劇』で母娘役を演じる。撮影は折り返し地点に差し掛かっているようだが、中山との現場は勉強になることばかりだという。   

これまで何度も映像化されてきた夏樹静子の名作『Wの悲劇』が土屋太鳳を主演に迎え、過去の名作を現代によみがえらせるNHK BSプレミアム“リバイバルドラマ”シリーズでドラマ化される。1984年の薬師丸ひろ子主演映画はあまりにも有名だが、その他にも1983年の松本伊代、2010年の菅野美穂(いずれもTBS系)、2012年には武井咲(テレビ朝日系)とスペシャルドラマ、連続ドラマで映像化されている。2019年版の『Wの悲劇』は製薬会社会長殺人事件の犯人とされるヒロインに土屋、その母を中山美穂が演じる。共演には美村里江、鶴見辰吾、松本岳、渡辺いっけい、大和田伸也吉田栄作夏木マリらが豪華なメンバーが顔を揃える。

そんな土屋が2015年からイメージキャラクターを務めているのが、アイスクリームの「雪見だいふく」だ。23日の『土屋太鳳 taotsuchiya_official Instagram』によると、雪見だいふくはたくさんの現場で差し入れとしても大活躍していると言い、もちろん『Wの悲劇』の現場にも届けられた。そして中山も1986年~1995年と長きにわたって雪見だいふくのCMに出演している。今回は記念として中山と一緒に商品を手にツーショットを撮影した土屋は、「もう本当に…さすがとしか」と感心することしきりだったという。ドラマ撮影で役を演じていても、その場で雪見だいふくを持つだけでも、どんな時も美しく“周りが明るくなる”中山の表情や振る舞いが「ものすごく勉強になります」と見入ってしまったようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 土屋太鳳 CM
  2. 土屋太鳳 Instagram
  3. 土屋太鳳 ダンス
土屋太鳳のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年7月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「土屋太鳳 + ダンス」のおすすめ記事

「土屋太鳳 + ダンス」のおすすめ記事をもっと見る

「土屋太鳳 + 視聴率」のおすすめ記事

「土屋太鳳 + 視聴率」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉高由里子」のニュース

次に読みたい関連記事「吉高由里子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。