Amazon配達員、仕事中に犬を盗みオンラインで販売しようとして逮捕(米)

このほどアメリカで、飼い犬を盗みオンラインで販売したAmazon配達員の女が逮捕された。幸いにも売買成立には至らず、犬は飼い主のところに無事に戻ったという。『New York Post』『cleburnetimesreview.com』などが伝えている。

米テキサス州に住むアンソニー・フィリップさん(Anthony Phillips)と妻のアマンダさん(Amanda)が飼っている2歳のダックスフント“RJ”が今月5日、何者かに連れ去られてしまった。RJはこの日、フィリップさんがドアを開けた瞬間に外に出てしまい、近所の庭で遊んでいたという。

犯人はAmazon配達員をしていたマイカー・ケヨナ・ウェイド(Mycah Keyona Wade、22)だった。マイカーはその時、ボーイフレンドのディバンタ・リン・モーリング(Devanta Lynn Mooring、23)と一緒に配達中だった。

マイカーは庭で遊んでいるRJに気付き、近くで庭仕事をしていた男性に「この犬の飼い主は誰?」と尋ねた。男性がフィリップさん宅を指差した途端に、マイカーはRJを掴んでその場から逃げ去ったのだ。

しかしマイカーがRJを連れ去る様子を、フィリップさんの近隣宅の監視カメラが捉えていた。映像からAmazon配達員だと気づいたフィリップさん夫妻はAmazonのサービス責任者に連絡し、監視カメラの映像に映っている従業員の特定を依頼した。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月31日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。