裏庭で発見した小箱に“お宝”を期待も、5つの入れ歯に仰天(英)

裏庭で発見した小箱に“お宝”を期待も、5つの入れ歯に仰天(英)
裏庭で小さな箱を見つけた女性、その中身に驚く(画像は『The Sun 2019年7月8日付「MOLAR THE LAWN Mum’s shock as she digs up pot containing five sets of false teeth in Devon garden」(Credit: SWNS:SOUTH WEST NEWS SERVICE)』のスクリーンショット)
もしも地中から小さな箱を見つけた場合、その中身に期待してしまう人もいるだろう。このほどイギリスで庭から小さな箱を見つけた女性も例外ではなく、金塊でも入っているのではと思ったようだ。しかし、中を開けてみたところ…。『The Sun』『Plymouth Live』などが伝えた。

英デヴォン州在住の2児の母親で建築家でもあるエミリー・サリバンさん(Emily Sullivan、38)は7月3日の午後、子供達の遊び場としてツリーハウスを造るため夫とともに裏庭を掘り起こした。

すると地面の中から、手のひらに乗るサイズの黄色いプラスチックの箱が出てきた。エミリーさんは一瞬、「中に金でも入ったお宝の箱では?」と期待してしまったが、中を開けるとお宝とはほど遠いものが出てきて驚くことになった。

過去に誰かが使用したと思われる入れ歯が5セットも出てきたのだ。エミリーさん一家はこの家に暮らし始めて1年しか経っておらず、その入れ歯は前の住人のものだと思ったそうだ。そのことについて、エミリーさんはこう話している。

「たぶん誰かが亡くなった後に、その人の入れ歯が見つかったんでしょうね。『これは亡くなった人の身体の一部のようなものだから、土の中に埋める必要がある』と思ったのかも。そうでなかったら、亡骸がそのあたりに埋まっているかもしれませんね。」

謎に包まれた入れ歯だが、昔からこの地区に住む近隣住民はエミリーさん宅に以前、高齢の女性が暮らしていたことを知っていたようだ。しかし女性には家族がおらず親しい知人もいなかったようで、その入れ歯が高齢女性のものなのか、またどのような経緯で庭に埋められたのかは分からないという。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年8月2日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら