何者かがコンディショナーに脱毛剤混入か 21歳女性の髪が悲惨なことに(米)

何者かがコンディショナーに脱毛剤混入か 21歳女性の髪が悲惨なことに(米)
脱毛剤が混入したと思われるヘアコンディショナーを使った女性(画像は『New York Post 2019年8月1日付「Woman loses hair in clumps after Nair allegedly mixed into her conditioner」(Facebook)』のスクリーンショット)
髪は女性にとって命ともいえるほど大事な存在というが、それが予期せぬことで失われたらショックの大きさは計り知れないだろう。このほどアメリカで、脱毛剤が混入したとみられるヘアコンディショナーを使用した女性が大事な髪を失ってしまった。『New York Post』『The Sun』などが伝えている。

米ウィスコンシン州在住のアシュリー・ローズ・ロビンソンさん(Ashley Rose Robinson、21)は、買い置きしていたパンテーンのシャンプーとコンディショナーを使用した後、髪がごっそりと抜けて最終的には全て失う羽目になってしまった。

アシュリーさんはいつも通りシャンプーの後、コンディショナーを髪に馴染ませて10分ほど置いた。そして洗い流した後にタオルで乾かしたのだが、この時に髪から鼻を突くような刺激臭がしたという。

そのためパンテーン以外のシャンプーでもう一度髪を洗ったところ、手の平には抜け落ちた髪の毛がびっしりと纏わりついており、驚いたアシュリーさんはショックのあまり泣き叫ぶしかなかったそうだ。

どうやらコンディショナーに脱毛剤のようなものが混入していたようで、アシュリーさんは何が混入していたのか不明なこともあり念のために救急病院を訪れ、薬品による火傷の恐れがないか診察してもらった。すると少し頭皮がヒリヒリする程度で、これ以上はひどくはならないとのことだった。

今回使用したコンディショナー「Pantene Pro-V Sheer Volume」は白い液体なのだが、アシュリーさんが使用したものはピンク色だったそうだ。彼女はこのシャンプーとコンディショナーを同州リッチモンドにある大型スーバーマーケット「ウォルマート」で先月23日に購入し、28日に初めて開封して使用したという。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年8月5日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。