夫婦喧嘩で怒りが収まらない妻、夫をボンネットに乗せたまま5キロ走行(中国)

夫婦喧嘩で怒りが収まらない妻、夫をボンネットに乗せたまま5キロ走行(中国)
夫をボンネットに乗せたまま車を走らせた妻(画像は『LADbible 2019年8月5日付「Woman Drives Three Miles Down Motorway With Husband On Car Bonnet」(Credit: AsiaWire)』のスクリーンショット)
「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と言われるが、中国の公道ではある夫婦が大喧嘩をした挙句、警察の厄介になってしまったという。『AriaWire』などが伝えている。

今月1日の午前11時50分ごろ、貴州省畢節(ひっせつ)市の公道でボンネットに人を乗せたまま走行する車が、反対車線を走っていた車のドライブレコーダーに捉えられた。危険な車を運転していたのはボンネットに乗っている男性の妻で、後部座席には幼い子供3人が乗っていた。

動画では、白いTシャツに黒の半ズボンというカジュアルな服装の男性が、車のボンネットにしがみつき真っ直ぐ前を見据えているのが分かる。表情は確認できないものの、運転している妻を睨みつけているのだろうか。男性の腕にはかなりの力が入り、サンダルは今にも脱げそうだ。

車のスピードは決して速いとは言えないが公道でそんな行為が許されるはずもなく、夫婦は子供を連れたまま警察署へ向かう羽目になった。警察は「妻と言い争いになった夫が車を降りたところ、妻は夫を残して車を走らせたようです。その後、夫は置いていかれまいと車の前に立ちはだかったようですが、怒りにまかせて妻は夫をボンネットに乗せたまま5キロも走行したということです」と呆れたように明かしている。

幸いにも男性には怪我がなかったことから、夫婦は警察から厳重注意を受け、その後連絡を受けてやってきた友人らの運転で帰宅したとのことだ。

ちなみに2015年にはアメリカで、

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年8月6日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。