SHOWROOM前田裕二 堀内健の“良質な不安定感”を絶賛「盛り上がったときにパーンと落とす」

SHOWROOM前田裕二 堀内健の“良質な不安定感”を絶賛「盛り上がったときにパーンと落とす」
「スゴい偉大」と評価されたネプチューンの堀内健(右)
SHOWROOM株式会社代表取締役社長の前田裕二さんが、8月12日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組しゃべくり007』にゲスト出演した。昨年12月に著書『メモの魔力』を発売した彼は、メモをもとに『しゃべくり007』を分析してレギュラー陣を感心させた。なかでも彼がネプチューン堀内健のトークを評価した内容は興味深いものがあり、オンエアされるとSKY-HI(AAA日高光啓)やHKT48の朝長美桜など芸能人をはじめ多くの視聴者から反響があった。

東京都出身の前田裕二さん(32)は2010年に早稲田大学政治経済学部を卒業すると外資系投資銀行のUBS証券株式会社に入社して、ニューヨークで投資家へのアドバイザリー業務などを行う。やがて起業を検討すると2013年に株式会社DeNAへ入社して11月にライブストリーミングサービスSHOWROOMを立ち上げ、2015年にSHOWROOM株式会社を設立した。

実業家としてだけでなく、2017年6月に初の著書『人生の勝算』を出版するなど著作家として活躍すれば、2018年2月にはお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣と共同経営で五反田にスナック「キャンディ」をオープンするなど交友関係も広い。

『しゃべくり007』では前田裕二さんについて、山田孝之綾野剛GLAYのTERUなどと親交があり、秋元康から「天才」と言われたことが紹介された。そんな彼は情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で準コメンテーターを務めるだけあり、バラエティ番組でのトークも慣れた感じだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 堀内健 引退
  2. 堀内健 田中みな実
  3. 堀内健 結婚
堀内健のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年8月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「堀内健 + 田中みな実」のおすすめ記事

「堀内健 + 田中みな実」のおすすめ記事をもっと見る

「堀内健 + 結婚」のおすすめ記事

「堀内健 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「原田泰造」のニュース

次に読みたい関連記事「原田泰造」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。