超ナルシスト男、指名手配写真に不満「これに差し替えろ」自撮り写真をコメント欄に投稿(英)

超ナルシスト男、指名手配写真に不満「これに差し替えろ」自撮り写真をコメント欄に投稿(英)
警察が公開した指名手配写真(左)と男が投稿したセルフィー(右)(画像は『Metro 2019年7月26日付「Wanted man didn’t like police mugshot so sent a more flattering selfie」』のスクリーンショット)
このほどイギリスで、かなりナルシストな指名手配の男が話題となっている。男は警察が公開した自分の指名手配写真に不満を持ったため、ベストショットのセルフィーをSNSに投稿し、写真を差し替えるよう指示した。『Metro』『BBC News』などが伝えている。

英リンカンシャー州のリンカンシャー警察が先月24日、Facebookに指名手配の男スティーブン・マーフィー(Stephen Murphy、33)の顔写真を公開した。スティーブンは5月に起こした事件で起訴されていたが、先月9日に出廷するはずだった裁判所に姿を見せず、そのまま行方をくらましていた。

そのため同署が目撃情報を呼びかけるために、地元メディア『Lincolnshire Reporter』とFacebookにスティーブンの指名手配写真を公開していた。ところがそれを見たスティーブンは自分の顔写真が気にくわなかったようで、『Lincolnshire Reporter』のコメント欄に自身のベストショットのセルフィーを投稿し、警察に向けて写真を変えるように伝えたのだ。

スティーブンはFacebookのアカウント名を“Jr V Murphy”としており、指名手配の名前が“Stephen Murphy”となっていることにも不満を示し「もし警察が本当に俺を捕まえたいなら正しい名前に変えて、この写真に差し替えろ。それが警察にとって最善策だ」と警察を挑発するようなコメントを残していた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年8月15日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら