太田光代、タイタンの学校1期生から結婚するカップル誕生に「いや~ビックリしました」

太田光代、タイタンの学校1期生から結婚するカップル誕生に「いや~ビックリしました」
卒業生の結婚を祝福した太田光代(画像は『太田光代 2019年8月15日付Twitter「タイタンの学校、一期生の小室俊邦くんと竹田美葉さんが結婚するんだって」』のスクリーンショット)
お笑いコンビ爆笑問題太田光の妻であり、彼らが所属する芸能事務所「タイタン」の太田光代社長がツイッターで「お目出度い」と喜んでいる。タイタンが運営するコミュニケーションカレッジ「タイタンの学校」の芸人コース1期生の2人が、結婚することになったからだ。

2018年10月に開校した「タイタンの学校」は、芸人コースと一般コースの2コースを展開している。理事長を務める太田光代氏をはじめ、レギュラー講師陣には各種番組の放送作家や脚本家を中心に映像クリエイター、書家、ブランディングコンサルタント、そしてタイタン所属の山中秀樹アナ大渕愛子弁護士お笑いタレント長井秀和らが名を連ねる。特別講師には作家でミュージシャンの辻仁成や演出家でタレントのテリー伊藤、そして太田光代氏も自ら教壇に立つ。芸人コースを卒業後“成績優秀者”にはタイタン所属の可能性があるが、「必ず所属できるわけではありません」とHPに明記されている。芸人コース1期生は現在10組がタイタンと“預かり”契約を交わし、本契約を目指して定期的にライブの舞台に立ち芸を磨いているという。

さて15日の『太田光代(ota324)ツイッター』には、「タイタンの学校、一期生の小室俊邦くんと竹田美葉さんが結婚するんだって、いや~ビックリしました」と報告に来た2人とのスリーショットを公開している。太田氏は「私の授業では、この二人は同じグループで最終プレゼンで優勝をしたチームなの」とよく覚えていたようだが、「タイタンの学校」卒業後に交際を始めていたことは知らず、結婚すると聞いてびっくりしたという。そして「凄いよね! 目出度いやら驚くやら」「でもなにより、おめでとう!!」と喜び、2人の門出を祝った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 太田光代 手術
太田光代のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年8月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「太田光代 + 手術」のおすすめ記事

「太田光代 + 手術」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村田充」のニュース

次に読みたい関連記事「村田充」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。