子犬の虐待動画を配信したユーチューバー「俺がしたいことは何だってできるんだ」(韓)

子犬の虐待動画を配信したユーチューバー「俺がしたいことは何だってできるんだ」(韓)
子犬の虐待動画を投稿し続けた男(画像は『Metro 2019年7月31日付「Youtuber streams himself battering puppy for vile abuse channel」(Picture: YouTube)』のスクリーンショット)
昨今、SNSで注目を浴びるために動物を虐待する動画を配信する悪質な者があとを絶たないが、このほど韓国でユーチューバーの男が自分の飼い犬を虐待する動画を公開し、韓国国内ならず海外でも大炎上している。『Metro』『Koreaboo』などが伝えた。

韓国ソウル在住のソジェヒ(서재희)というユーチューバーの男が、アカウント名「승냥이유튜브」でYouTubeに投稿していた動画が人々の怒りを買った。動画には男が飼っているハスキー犬と思われる子犬が一緒に映っていた。

しかし動画の中で、男は子犬を抱き上げてベッドの上に叩きつけたり、顔を何度も平手打ちをしたり噛んだりする様子が捉えられていた。これに見かねたネットユーザーの中には動物虐待として警察に通報する者までおり、2017年から男は動物虐待の疑いで何度も通報されていた。

今回も通報が多かったためか警察は男の自宅を訪問し、犬の虐待を止めるよう忠告した。この様子は男のYouTubeチャンネルでライブ配信され、警察が帰った後に男は「俺がしたいことは何だってできるんだよ。お前達に言っておくがな、俺が犬を殴ったって、奴らは何もできやしないんだよ!」と視聴者に言い放った。

この言葉に多くの人が憤り、SNSユーザーのひとりは「もうなんて言っていいか分からない。どうすることもできないよ。この男のことをYouTubeに通報したところで、この後男が犬に何をするか想像がついてしまう」と投稿していた。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月17日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。