自動販売機に入り込んだアライグマ、保安官らに救出される(米)<動画あり>

米フロリダ州の高校に設置されていたスナック菓子専用の自動販売機に、招かれざる客が忍び込み地元保安官のお世話になったようだ。菓子類を盗もうとした‟窃盗未遂”で解放されたのはアライグマで、その救出の様子は地元保安官事務所のFacebookに投稿され拡散している。

フロリダ州のボルーシャ郡保安官事務所は今月14日、Facebookに「今日、パインリッジ高校の自動販売機に窃盗犯が侵入し、こちらの紳士が逮捕されました」と記して2枚の写真を公開した。そこにはチップスやキャンディーバーに紛れて、自動販売機から出られなくなってしまったアライグマの姿があり、「あああ、やっちまった」という虚ろな目で正面を見つめている。

アライグマは自動販売機の下にある取り出し口から入ったものの出られなくなってしまったようで、高校から連絡を受けて駆けつけた保安官代理やデルトナ・アニマル・コントロールの職員らが救出にあたった。

保安官事務所は後に、「ダニー・クリフトン保安官代理らは、アライグマが逃げやすいように自動販売機を一旦台車に乗せて外に運び出しました」と救出の様子をアップデートしており、投稿された動画にはアライグマが大きく開かれた扉からジャンプして走り去る姿が映し出されている。

この動画を見た人からは、「よくやった」「お腹が空いていたのかな」「なんの収穫もなく災難だったね」「走りっぷりが最高」「もう戻ってくるなよ」などのコメントが寄せられており、滅多にない珍事にほっこりとさせられた人も多かったようだ。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月17日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。