窪田正孝との共演に期待 『火村英生の推理』新キャストの前田公輝「マサくんと絡みがありすぎる」

窪田正孝との共演に期待 『火村英生の推理』新キャストの前田公輝「マサくんと絡みがありすぎる」
火村英生役の斎藤工と有栖川有栖役の窪田正孝
2016年1月期に放送された日本テレビ系日曜ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』がこの秋、スペシャルドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』として戻って来る。新キャストとして発表された俳優の前田公輝が8月20日、自身のTwitterに斎藤工、窪田正孝、高橋メアリージュンと並ぶフォーショットを投稿して注目を集めた。

有栖川有栖氏による推理小説「火村英生シリーズ」をもとに実写ドラマ化した『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(2016年)は、英都大学社会学部の准教授・火村英生(斎藤工)と推理作家の“アリス”こと有栖川有栖(窪田正孝)が主人公となり、数々の事件に挑むミステリーだ。

『臨床犯罪学者 火村英生の推理 2019』にはその2人をはじめ女子大生・貴島朱美役だった山本美月や警察鑑識員の八十田宗則を演じたマキタスポーツ、火村の下宿の大家・篠宮時絵役だった夏木マリ、さらにシャングリラ十字軍・指導者の諸星沙奈江を演じた長谷川京子が引き続きキャストに発表されたが、まだ役柄は明かされていない。

そんななか、新キャストとして高橋メアリージュン佐藤隆太が出演することが分かった。佐藤は捜査協力を開始した火村の前に現れ、真相究明に執念を燃やす東方新聞社の社会部記者・因幡丈一郎役、高橋は有栖川作品の大ファンだと称してアリスに接近するパーカッション奏者・花井唯子役を務める。

前田公輝は自身の役柄には触れていないが、ツイッターで「全話レギュラー出演します。大好きで観てた作品。しかもマサくんと絡みがありすぎるこの作品。お楽しみに!!」と呼びかけた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 窪田正孝 CM
  2. 窪田正孝 Instagram
  3. 窪田正孝 ドラマ
窪田正孝のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年8月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「窪田正孝 + 結婚」のおすすめ記事

「窪田正孝 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「窪田正孝 + Instagram」のおすすめ記事

「窪田正孝 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュース

次に読みたい関連記事「小栗旬」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。