柏木由紀、握手会で「熱がある」とアピールするファンに「いや、来んな…くていいよ」

柏木由紀、握手会で「熱がある」とアピールするファンに「いや、来んな…くていいよ」
柏木由紀、本音は「来んな」って言いたかった?
アイドルグループAKB48の代名詞と言えば“握手会”である。全国各地で多くのファンと握手を交わす恒例イベントはファンにとっては夢のような機会である一方、握手券所持者であれば参加できる気軽さと規模の大きさゆえ様々なトラブルも生じてしまう危険性もはらんでいるが、同イベントで長年ファンとの交流を図ってきた柏木由紀も、しばしば迷惑なファンに出くわす場面があるという。

21日に放送されたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』の中で、「女性が嫌うノリの男性」について尋ねられた際「寝てないアピールしてくる男の人」と即答した柏木由紀。これは握手会に参加する男性ファンにしばしばみられるそうで、HKT48を卒業した指原莉乃も7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際「遅くまで飲んでいて寝ていない」アピールする男性が許せないと告白。かつて握手会で「あなたが選んだスケジュールなんでしょ」とファンに直接指摘したことを明かし、周囲を驚かせていた。

そんな“寝てないアピール”についてケンドーコバヤシが「それは“寝る時間を削って会いに来たよ”アピール」とファン心理を分析すると、柏木は「仕事だったら分かりますよ」と言い、飲み会などプライベートな都合で“寝てないアピール”をする男性が嫌なのだという。さらにごく一部のファンだろうが、「今日、熱あるんだよね」と体調不良までアピールする男性に、柏木は「いや、来んな…くていいよ」と思わず本音をこぼす。「やばい、『来んな』って言いそうになっちゃった」と焦った柏木だが、「来んなって言いたかったんやな」「ぎりぎり踏みとどまった」とスタジオを笑わせていた。

一方で、ケンドーコバヤシはこれらの振舞いに関して「男の心理を表してると思う」とフォロー。「憧れがあんのよ。寝てないとこ、風邪とかが現実的やからそれを選んでるだけで、本当は傷だらけでも立ち上がる自分が、みたいな」「少年漫画の影響がやっぱあると思うねん」とアピールしたがる男性の気持ちを代弁すると、柏木も「今できる限界を(やりたい)」とある程度の理解はしたようだ。とはいえ大勢の人が集まる握手会だけに、万全の体調のもとで参加してほしいものである。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 柏木由紀 Instagram
  2. 柏木由紀 twitter
  3. 柏木由紀 ドラマ
柏木由紀のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年8月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「柏木由紀 + 総選挙」のおすすめ記事

「柏木由紀 + 総選挙」のおすすめ記事をもっと見る

「柏木由紀 + Instagram」のおすすめ記事

「柏木由紀 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュース

次に読みたい関連記事「島崎遥香」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら