「生活費を送れ」夫を脅すためライブ動画で我が子の首を絞めた母親(タイ)

「生活費を送れ」夫を脅すためライブ動画で我が子の首を絞めた母親(タイ)
駆けつけた警察官らと配信された動画の一部(画像は『Bangkok Jack 2019年8月16日付「Russian father must SEND MORE MONEY or I strangle the baby」(Facebook Stream)』のスクリーンショット)
配偶者や交際相手の気を引くためにペットや子供を痛めつけたり、最悪な場合は殺害するという愚かなことをする者がいるが、このほどタイで離れて暮らす夫に腹を立てた女がライブ動画で我が子の首を絞めて脅したことから逮捕された。『Bangkok Post』『Bangkok Jack』などが伝えている。

タイのコーンケン県プーファーマン地区の村に住む娘2人と息子1人の母親であるスパーポン・プラブ-アリン(Supaporn Prab-arin、41)は今月14日、Facebookのライブストリーミングで1歳7か月になる息子ノング・アンドレイくん(Nong Andrey)の首を締めあげる動画を配信した。

スパーポンにはパタヤ市で働くロシア人の夫がいたが、その夫が生活費を送金しないことと家庭を顧みず自宅に戻らないことに腹を立て、アンドレイくんの首にベルトを巻いて締め上げ、生活費を送るようにライブ動画上で脅したのだ。

しかし動画を見たユーザーからの通報により、スパーポンの自宅に警察と関係当局が駆けつけることとなった。スパーポンは酔っ払っており、当局の役人にハグをして何か訴えているようだった。幸いにもアンドレイくんは無事で怪我も無かったようだが、この時スパーポンは警察に対してこのように述べたという。

「他の親と同じように私は子供達を愛しています。アンドレイを傷つけるつもりはありませんでした。夫に無視され、こんな振りでもしなければ夫の気を引くことはできないと思っていたのです。アンドレイの父親は息子の顔を見に来ることもありませんし、生活費も送ってきません。もうミルクも尽きてしまったし、おむつを買うお金もないのです。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月25日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。