お笑いコンビガンバレルーヤのまひるが8月30日、26歳の誕生日を迎えた。ガンバレルーヤの公式インスタグラムには「まあちゃんお誕生日おめでとうございます」「ステキな一年になりますように」と、400件を超すお祝いコメントが寄せられている。


お笑い芸人の「2019年上半期TV番組 出演ランキング」(エム・データ調べ)の女性部門で12位によしこ(91回)、15位にまひる(83回)が食い込んでいる。特によしこの活躍は目覚ましく、24日~25日に放送された『24時間テレビ42』でチャリティーランナー(駅伝2区)を務め、10月スタートのドラマ 『モトカレマニア』(フジテレビ系)で主人公・難波ユリカ(新木優子)の大学時代からの親友・周防ひろ美役でレギュラー出演が決定した。この流れはまさに、2017年にブレイクしたブルゾンちえみと似ている。ブルゾンも2017年の『24時間テレビ40』でチャリティーランナーを務め、同年に放送されたドラマ『人は見た目が100パーセント』では主要キャストを演じた。今回の「2019年上半期TV番組 出演ランキング」でブルゾンは14位とよしこに抜かれたが、ガンバレルーヤはコンビで出演する番組も多く2019年下半期もさらに活躍が期待されているのだ。

こうして売れっ子芸人の仲間入りを果たしたガンバレルーヤ。
30日の『ガンバレルーヤ ganbareruyaym Instagram』には、仕事先でまひるの誕生日を祝ってもらったのか、2種類のケーキを持って満面の笑みを見せる2人の写真が公開されている。まひるもよしこも多忙だろうが、素顔に疲れは見えない。今の勢いが続けば、年間出演ランキングで女芸人のベスト10以内に入ることも夢ではないだろう。

コメント欄にはフォロワーから、たくさんのお祝いのコメントが届いている。「まひるちゃんおめでとう。まだまだ若いですね。
これからも頑張って」「まーちゃんHappy Birthday! 笑顔が素敵です。よっちゃん駅伝お疲れ様でした」「ガンバレルーヤさんすごい好きです! これからも頑張ってください!」「ガンバレルーヤがここまで人気になって嬉しいよーっ!! いつまでも初心を忘れずにね」「これからも体に気をつけて、二人三脚でファイト!」とファンもガンバレルーヤのさらなる飛躍を願っているようだ。

画像2枚目は『ガンバレルーヤ 2019年8月30日付Instagram「今日はまふぃあの誕生日」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)