サッカー中継に喫煙する子供が映る 人々が騒ぐも実年齢が36歳と判明(トルコ)

サッカー中継に喫煙する子供が映る 人々が騒ぐも実年齢が36歳と判明(トルコ)
「子供が喫煙!」と大騒ぎされてしまった36歳男性(画像は『Metro 2019年9月10日付「‘Child’ filmed smoking at football match ‘is actually 36’」(Picture: Yureginikoyortaya)』のスクリーンショット)
このほどトルコで、見た目と実年齢にギャップがありすぎる男性が話題になっている。プロサッカーチームによる親善試合のテレビ中継で12歳ほどの少年が観客席で喫煙している姿がカメラに映り、人々が仰天したのだ。『Metro』『talkSPORT』などが伝えている。

トルコのブルサにある「ティムサ・アリーナ(Bursa Büyükşehir Belediye Stadyumu)」で今月8日、ブルサスポル対フェネルバフチェのサッカーの試合が行われた。これは病気と闘う子供達のために開かれた親善試合で、収益の一部は白血病やダウン症などの病気に苦しむ患者をサポートする慈善団体へと寄付される。

試合を行った両チームはトルコでも人気が高く、その様子はテレビ中継もされたが、途中でテレビカメラがある観客の姿を捉えた。映し出されたのはグリーンのユニフォームを着て観客席に座るブルサスポルのサポーターの少年だ。彼の近くには同じく12~13歳ほどの少年2人が座っていたが、うち一人の少年が慣れた手つきでタバコを吸っていたのだ。

この中継はトルコ国内のほとんどの地域で放送されていたと見られ、まだあどけなさの残る顔の少年が堂々とタバコを吸う姿に人々は仰天した。すぐさまこの少年の様子はSNSで多くの人にシェアされた。しかしその後、実は彼が36歳の男性だったことが判明したのだ。

あまりにもSNSで有名になったため、男性の知り合いが彼の実年齢を公表した。彼の名はケナン・ヴァタンセーバーさん(Kenan Vatansever)で、隣に座っていた少年はケナンさんの息子だった。ケナンさんは「子供が喫煙している」と騒がれたことで当初、少し憤慨していたそうだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年9月12日の国際総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。