鈴木紗理奈、グルテンフリー実践中と告白「給食のパンを残し続けた生粋のgluten-free野郎です」

鈴木紗理奈、グルテンフリー実践中と告白「給食のパンを残し続けた生粋のgluten-free野郎です」
グルテンフリーを実践している鈴木紗理奈(画像は『鈴木紗理奈_MUNEHIRO 2019年7月27日付Instagram「おはよ。」』のスクリーンショット)
バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』に長く出演し、近年ドラマ出演ではヒロインの先輩役も多くなってきた鈴木紗理奈(42)。インスタグラムに自身の写真を投稿すると「綺麗!」「美しい」と称賛される鈴木だが、美容と健康のためにグルテンフリーを実践していることを明かした。

8日、インスタグラムに「Londonの友達に教えてもらったvegan料理のお店へ」と記し、ロンドンからヴィーガン料理の写真を投稿した鈴木紗理奈。そこで「ちなみにわたしはveganではなく美容と健康のためにgluten-free実践してます」と告白し、「その名の通り小麦粉を摂りません。そう、わかりやすく言うと『小麦粉抜き!!』 体の調子が良くなって以来なるべく実践してます。(少し衣に付いているくらいならシビアになり過ぎずたまには食べてる)」と詳細を綴った。

グルテンフリーを始めたきっかけについて、鈴木は「数年前から、痩せにくい。疲れやすい。蕁麻疹がでる。なんかだるい。体に気が滞ってる。みたいな感覚があって、色んな事を実践してきてgluten-freeにたどり着きました」と説明したが、「Londonにはコンビニのようなところにも、veganやgluten-freeのものがあって、すこぶる体調がよく体が軽い」とロンドンでも小麦粉を摂らないようにして体調は良好とのこと。


「本来の和食には小麦粉は使われていないから日本人にはとってもいいはず」とも考えている鈴木は、「気づけばわたしは小学校の給食のパンを6年間残し続けた生粋のgluten-free野郎です」と実は子供の頃から無意識にグルテンフリーを実践していた筋金入りのようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 鈴木紗理奈 Instagram
  2. 鈴木紗理奈 映画
  3. 鈴木紗理奈 舞台
鈴木紗理奈のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年9月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「鈴木紗理奈 + 映画」のおすすめ記事

「鈴木紗理奈 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「鈴木紗理奈 + 舞台」のおすすめ記事

「鈴木紗理奈 + 舞台」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「瀬戸康史」のニュース

次に読みたい関連記事「瀬戸康史」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら