元横綱・朝青龍、久々に毒舌ツイート おいの豊昇龍に「戦うなら殺すつもりで行け!」

元横綱・朝青龍、久々に毒舌ツイート おいの豊昇龍に「戦うなら殺すつもりで行け!」
朝青龍氏、おいの2敗目に黙っていられず?(画像は『Asashoryu 第68代横綱朝青龍 Twitter』のスクリーンショット)
       
モンゴル出身の元横綱・朝青龍(ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏)が、久々に日本語でツイッターを更新した。朝青龍氏のおいで新十両を狙う東幕下5枚目の豊昇龍(20)の大相撲秋場所での成績が、気になって仕方がないようである。

モンゴルから日体大柏高にレスリングで留学しながら、早々に相撲に転身した豊昇龍。序ノ口デビューから9場所目で新十両を決めれば、まわしを締めてわずか5年でのスピード出世となる。彼は常に、おじである朝青龍氏の記録を意識しているという。大相撲秋場所7日目、14日の相手は西幕下4枚目琴手計(20)。1敗同士の同学年対決となったが豊昇龍が押し出され、2勝2敗となった。

14日の午後2時半過ぎ、『Asashoryu 第68代横綱朝青龍(Asashoryu)ツイッター』にて突然日本語で「相撲甘い!!」とつぶやいた朝青龍氏。すると「いきなりどーしたんですか?」「?」「今の上位陣がでしょうか?」「豊昇龍さんのことですか?」と、主語が無いのでリプライ欄には戸惑いの声が並んだ。

そしてこれらの声に応えるように、怒涛の更新が始まったのだ。

「考え過ぎ!! 豊昇龍!! 自分自信で相撲とる!! どうせ立会いが弱いんだから早くつかむ事が大事だ!」
「朝青龍は離れて良し、くんでもう良し相撲でした!! おじの相撲youtube で見てほうが良い!!」
「あの馬鹿たれ見るかな」
「戦うなら殺すつもりで行け!! 出来ないならちゃんこ番やれ!!」(ちゃんこの絵文字付き)

当時の記事を読む

朝青龍のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「朝青龍」に関する記事

「朝青龍」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「朝青龍」の記事

次に読みたい「朝青龍」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 朝青龍 twitter
  2. 朝青龍 事件

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。