「世界で最も愛らしい殺人鬼」チャッキーの衣装着た犬の動画再生回数2900万回超(香港)<動画あり>

「世界で最も愛らしい殺人鬼」チャッキーの衣装着た犬の動画再生回数2900万回超(香港)<動画あり>
フレンチブルドッグが殺人人形・チャッキーに!(画像は『Love Romeo Vanessa 2019年9月9日付Facebook「燈燈燈燉 繼上次7月14 Annabelle之後,下個月Halloween嘅造型就係CHUCKY」』のスクリーンショット)
デモが相次ぎ緊張が走る香港で、何ともユーモラスで可愛らしい犬の動画が人々を笑顔にしている。ハロウィンの時期を目前にして、一足先にホラー映画に登場するキャラクターの衣装を着た犬の動画が大人気となっている。『New York Post』『FOX 13 News』などが伝えた。

香港在住のヴァネッサ・チェンさん(Vanessa Cheng)は、生後11か月になる“ロミオ”という名のフレンチブルドッグを飼っている。ヴァネッサさんはハロウィンの時期が近いこともあり、ロミオにハロウィン用のコスチュームを用意した。

それが人々を恐怖に陥れたホラー映画『チャイルド・プレイ』に登場する殺人人形・チャッキーの衣装だった。独特の逆立った赤毛に紅白の縞模様のシャツ、デニムのオーバーオール。そして右手には、お決まりのようにナイフがあった。

ヴァネッサさんがこの衣装を着たロミオの動画を撮影して、今月9日にFacebookに投稿したところ、既に2900万回以上も再生されて大人気となった。動画にはチャッキーに扮したロミオが、目をギョロギョロさせながら、血のついたナイフを振りかざして部屋を走りまわる様子が捉えられている。

もちろんロミオが振りかざしているナイフは発砲スチロールで作られた偽物だが、映画の中で殺人を繰り返すチャッキーの雰囲気が十分出ているにもかかわらず、何故か笑いが込み上げてくる。

ヴァネッサさんはロミオの動画について「私はホラー映画のファンではないのですが、ロミオの大きな目がチャッキーらしさを出していると思いました」と話している。ロミオの動画は多くの人を笑顔にしたようで、このようなコメントが集まった。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月25日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。