AKB48小栗有以が“まりこ様”篠田麻里子にまさかの遭遇 「上手く挨拶できず」

AKB48小栗有以が“まりこ様”篠田麻里子にまさかの遭遇 「上手く挨拶できず」
篠田麻里子に声をかけた“後輩”小栗有以は…
AKB48チーム8/チームA)の小栗有以が、初期メンバーの篠田麻里子と初対面を果たした。エレベーターで偶然会った2人がそれぞれSNSに心境を投稿して反響を呼んでいる。篠田が9月27日に「エレベーターで可愛い子がいると思ったら小栗有以ちゃんだった はじめましてしました」とツイートしたところ、小栗がそれに応じて状況をつぶやいた。

篠田麻里子は2005年にAKB48第1期オーディションを受けて落選したものの、声がかかってAKB48劇場内カフェでスタッフ“カフェっ娘”として勤めていた。2006年にAKB48人気メンバー投票で“カフェっ娘”ながら1位となり、秋元康からメンバーに抜擢される。彼女が「1.5期生」と言われるのはそのためだ。

2013年7月22日に行われたAKB48劇場公演をもって篠田麻里子がグループを卒業。その翌年に小栗有以が「AKB48 Team 8 全国一斉オーディション」で東京都代表として合格する。

2016年にはAKB48の46枚目シングル『ハイテンション』(11月16日発売)でシングル表題曲に初選抜入りを果たし、グループ活動以外では『LOVE berry』の専属モデルや『LARME』のレギュラーモデルを務める活躍ぶりだ。

さらにテレビドラマ『マジムリ学園』(2018年7月期)で主演、舞台版『マジムリ学園』(2018年10月)では岡田奈々とW主演するなど、AKB48の中心メンバーへと成長した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年9月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら