先天性前腕欠損の女性が“ガラスの腕”を持つシンデレラに「人と違うことは私の強み」(米)

先天性前腕欠損の女性が“ガラスの腕”を持つシンデレラに「人と違うことは私の強み」(米)
ガラスの腕をつけたシンデレラに(画像は『Mandy Pursley 2019年9月19日付Facebook「At long last...Cinderella -- with a glass ARM!」』のスクリーンショット)
米カリフォルニア州に住む先天性前腕欠損の女性が、ガラスの靴ならぬガラスの腕を持つシンデレラに扮した写真をFacebookに投稿したところ、地元メディア『NBC San Diego』などが取り上げ拡散している。「人と違うことは自分の強みであり、美しさである」という女性のメッセージは、同じ障がいを持つ人だけでなく多くの人の心を動かしたようだ。

カリフォルニア州サンディエゴ郡オーシャンサイド在住でグラフィックデザイナーのマンディ・パースリーさん(Mandy Pursley)は生まれつき右手前腕が欠損しているが、コスプレが趣味で手の込んだ衣装も器用に縫い上げる。

そんなマンディさんは最近、8歳の娘が学校で学んでいる童話『シンデレラ』にインスパイアされ、自分もシンデレラのように美しいプリンセスになりたいという思いに駆られた。

マンディさんはプリンセスになるまでの心のうちを、次のように明かしている。

「かつては鏡に映る自分を見て、みんながイメージするプリンセスとのギャップに悩み、傷ついたこともあったわ。だって世界には素晴らしい童話がたくさんあるけど、私のように腕がないプリンセスはいないでしょう。でも長い時間をかけて学んだの。人と違うことは、私の強みでもあり、美しさでもあり、ありのままの姿こそユニークさの象徴であることにね。だから私がシンデレラになることで、どんな障がいを持っていても関係がないんだってことを証明したかったの。」

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2019年9月30日の国際総合記事
「先天性前腕欠損の女性が“ガラスの腕”を持つシンデレラに「人と違うことは私の強み」(米)」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    腕があろうが無かろうが、素敵なドレスだぁ~♡ 前身見てみたい・・・

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国際総合ニュースアクセスランキング

国際総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。