吉永小百合が人生初「うまい棒」天海祐希「小百合さんがうまい棒を召し上がっている!」

吉永小百合が人生初「うまい棒」天海祐希「小百合さんがうまい棒を召し上がっている!」
吉永小百合に“味の感想”を天海祐希が尋ねると…
これまでメディアの密着取材を受けることがなかった国民的映画俳吉永小百合。その吉永が俳優人生初の長期密着取材に応じることで「プロとはなにかを考えられたら」と『プロフェッショナル 仕事の流儀』への出演を決めたという。これまでカメラが入ることがなかった撮影の裏側で見せた吉永小百合の素顔とは。意外すぎる飾らないおちゃめな一面も明かされた。

国民的映画俳優・吉永小百合を10か月にわたって『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)が密着した。主演を務めた映画『最高の人生の見つけ方』の撮影現場にカメラが入り、吉永の役作りの過程や現場での振る舞いなどを追った。

普段から週3回にも及ぶ筋力トレーニングに励み、吉永演じる幸枝のルーツとなる長崎県・五島列島を訪れて現地の空気感を味わうことでセリフを練り直すなど、準備に余念がない様子は我々が想像するストイックな女優・吉永小百合そのものだ。

しかし撮影現場に入ると、自宅で作って持ってきたゆで卵を食べ忘れた自分に対して「最低ね!」と言うおちゃめな一面や、劇中でスプリンクラーが作動してしまう場面の撮影では、自ら全身を濡らして共演者とも盛り上がる飾らない姿を見せた。

なかでも共演の天海祐希を驚かせた吉永の意外な一面は、撮影の合間に「初めて見た」と「うまい棒」に興味を示したことだった。「わたしは何も知らないのね」と新しい出会いに驚きながら、女優・吉永小百合が初めて「うまい棒」口にした。

あわせて読みたい

吉永小百合のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「吉永小百合 + 映画」のおすすめ記事

「吉永小百合 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「吉永小百合 + 核」のおすすめ記事

「吉永小百合 + 核」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「観月ありさ」のニュース

次に読みたい関連記事「観月ありさ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 吉永小百合 映画
  2. 吉永小百合 核

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。