ヘレン・ハント、自動車事故から1週間足らずでスピード“職場復帰”

記事まとめ

  • 自動車事故に遭ったヘレン・ハントが、ドラマの撮影現場にスピード復帰した。
  • Instagramに夫役の俳優との2ショットを投稿し、“祈り”の絵文字付きで報告。
  • ヘレンは車の横転事故に巻き込まれたが、大きな怪我はなく数時間で退院していた。
アカデミー賞はじめ数々の賞を受賞しているベテラン女優ヘレン・ハント(56)が、ロサンゼルスでの自動車事故から1週間もしないうちにテレビコメディ『あなたにムチュー(Mad About You)』の撮影現場に無事“職場復帰”した。10月25日に“祈り”の絵文字付きでファンに報告している。

ヘレン・ハントといえば、1970年代から子役としてテレビや映画に出演し、コメディからシリアスまで幅広い演技でアカデミー賞やゴールデングローブ賞、エミー賞などを受賞するなど演技派として高く評価されている大女優だ。1997年には、ジャック・ニコルソン(82)演じる偏屈なロマンス小説家と“恋に落ちて”いく物語を描いた映画『恋愛小説家(As Good as It Gets)』で主役のウェイトレス役を演じ、アカデミー主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)に輝いている。

その大女優ヘレンが事故に巻き込まれたのは、10月16日の午後5時頃。ロサンゼルス市警察によると、ミッドシティエリアのサンヴィセンテ・ブルバードとトレメイン・アヴェニューの交差点でヘレンの乗ったSUV車が左右を確認し交差点を横切ろうとしたところ、突然白いホンダ車がぶつかってきてヘレンのSUV車が横転してしまったという。後部座席に乗っていたヘレンはビバリーヒルズにあるシダーズ・サイナイ医療センターに搬送されたが、不幸中の幸いで大きな怪我もなく数時間後に退院した。ヘレンの乗っていたSUV車のドライバーとホンダ車のドライバーの状況については明かされていないが、事故調査にあたった警察によると事件性はないという。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「アカデミー賞」に関する記事

「アカデミー賞」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アカデミー賞」の記事

次に読みたい「アカデミー賞」の記事をもっと見る

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク